Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-11-17から1日間の記事一覧

運用10ヶ月目でも…

僕が作って、運用している、「会議資料作成プログラム」のうちでも、特にデリケートな部分が、 「データの確定処理」です。 多くのファイルを更新し、元帳にデータを移す工程が、ありますのでね。 何かあった時でも、すぐには戻せません。 バックアップから…

気が早い…

晩秋近い、草加新田です。 北通り線は、銀杏並木になっていますが… あら、一本だけ黄葉! 気が早い!? 何ででしょうね。 ここだけ、陽当たりが良い? 逆に、悪い?? でも、銀杏がここまで鮮やかになるぐらい、季節は進んできましたね。

バレてた…

その、お守り出題! 答は… ココアちゃん! これを見つけて、言い寄ってきた、シャロSさん。 「お守り、買ったんだよね~ 知ってるよ~♪」 「今日の、問題だしね~」すっとぼける僕… さらに… 「ブログで見たよ~♪」 ギクリ… まぁ、確かに書きましたよ。 この…

お守りに願いを…

この日の問題は、高校生組! いろいろと、お願い事があるかな~と。 出題で再現してみました♪ ココアちゃんは、やっぱり「お姉ちゃん」って呼んで欲しいんでしょうね~ お姉ちゃんに憧れる、究極の末っ子キャラです。 リゼちゃんは、実は乙女な側面があるん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1293…

いつもの。 スープは、味噌仕立てでしたよ。 豆が入ってました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

切れ込み…

ロッテの「冬チョコ」! ブランデーに、いちごを使ってあります。 最近のはこうやって、切れ込みが入っていますね。 開けやすいです♪ こういう、「山・谷」の切れ込みなんですね。 パッケージって、つながってるので、左側は… こうなりますね。 全てのピース…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1292…

ピーマンの肉詰めです。 これで、ピーマンを好きになった!?は、忘れました…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・914…

11/16の体重は、「99.00kg」でした~! 今日は仕事が忙しかったので、さすがに「月曜最重量説」ではなかったですが、まだまだ重いですね…。

MEGA味噌…

お! エースコックの「MEGAシリーズ」! 今回は「MEGA味噌」!!何と!史上最大の液体スープ!! 確かに、味噌が2パック付いてましたね♪ 確かに、濃厚♪ 味噌が濃いですね~♪ 美味しい! 美味しいけど… 「もう一度、食べたい!!」 今日は忙しくて、あまり味…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1291…

柿にラディッシュ、チーズにホモソーセージ… 取り合わせとしては、よくわかりませんが… 栄養的には、いいんだと思いますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

サウンドトラック…

「ご注文はうさぎですか?」の、サウンドトラック。 この他に、映画「Dear My Sister」の曲もあります。 もちろん、アニメの中で登場した曲集です。 場面場面によって、いろんな設定がありますから、いろんな曲があります。 軽快な曲、重い曲、ちょっと変わ…

青のり心地…

調子に乗って♪もう一つ♪ 今度は、のり塩! これもちょっと厚めだけど、ほんのわずか、薄め? パリパリ感がありますね♪ もちろん、青のりの風味も、心地よい! 塩はやや利かせ気味かな? 美味しかったですよ♪

じゃがいも心地…

「じゃがいも心地」 湖池屋のポテトチップスですね♪ 素材としての、じゃがいもの美味さを感じられるよう、調理その日にじゃがいもを吟味。 少々厚切りで、質感のあるポテトチップスに仕上がっています♪ 確かに、口の中でも、厚みが感じられるポテトチップス…

バナナを使って…

巨匠の、デザート! バナナと、レーズンです♪ これ、結構甘くて美味しい! 聞いたら、バナナが悪くなりそうだったので、こうしたそう。 甘味は干しぶどうと、実はバターで和えてあるそうで、崩れバナナの風味にバターの風味が相まって、なかなか傑作なスイー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1290…

スパゲッティでした。 父の希望で、ナポリタン風に。 父はスパゲッティは、ナポリタンしか食べません。 巨匠のアレンジも、受け付けません。 一方、僕は粉チーズがダメな人。 巨匠にとっては、ちょっと面倒くさいかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・913…

11/15の体重は、「99.80kg」でした~! この日は、走らなかったんですよね~ 天気はよかったんですが、ホークス戦があって。 ラジオ体操と、スロトレはしたんですけど、やっぱり動いてないですから…

イタリアン…

あ、僕のつまみは、こちらです。 イタリアン! 前菜は9種もあります! 品数で、欲張ってみました♪ それに、ピザまで付くんですよ♪ これで、実は限度額いっぱい! 送料まで込みで! お買い得でしたね~♪ 盛り付けてみました♪ トレイがそのまま、皿になるんで…

各自用意!…

相棒とのオンライン飲みは、さすがに酒は送り合わず、「各自!」となりまして。 イタリアンと和風なので! ワインは、父からもらったもの。 そう言えば、焼酎も父が、父の日に弟にもらったものでした。 本日も、父に感謝!? 氷も、準備してね♪ 階上が2階、…

相棒より…

相棒との、オンライン飲み会にて。 お互い感想を言い合うには、お互いにつまみを送り合おう!ってことになって。 これは、相棒がくれたもの♪ 北海道の幸ですね。 日本酒に合いそうですね~♪ そう言えば、相棒はビールがあまり好きじゃないんですよね。 しっ…

千切りの大根の記憶…

千切りですね。 大根かな? 今は好きですが、大根って、子供の頃はあまり好きじゃありませんでした。 幼稚園の弁当に入ってた、大根の煮たのが、すごく苦い印象で。 でも、味噌汁の大根の千切りは、不思議と食べられました。 味噌と、合ったんでしょうね。 …

本日も、ウチの巨匠に感謝・1289…

午前中には、何とか起きた、日曜日の朝… おにぎりがうれしいですね~♪ 実は、昨日残った、いくらが入ってるんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

10時間睡眠…

土曜夜。 疲れがたまってたのか、早く眠くなって… (それでも、1時ですが…) 前日も9時間寝たのに、変だな…と思ったら、 相棒とのオンライン飲みで、ワイン1本に焼酎を重ねてましたね。 まぁ、身体には負担だったでしょうね。 こんな時に、考えること… 「早…