Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-10-01から1日間の記事一覧

ごちうさドーナツをいただいて…

というわけで、ごちうさドーナツ、いただきました~! この前は1つしか、食べられませんでしたが、今回は全て、いただきます! “最初に食べた”、五択の答は、チノちゃん! セルフガチャポンで! ソーダ風の味です。 爽やかですね! 他のも、セルフガチャポン…

ワインとチーズで二次会…

食事後… 間髪入れずに、二次会! 登場するのは、ワイン! ご注文はうさぎですか??? これ、北野エースの閉店記念に、買ったんですよ。 巨匠の料理酒に、セーブして… 今日は日本酒も、飲んでますしね。 実は、チーズを買ってあって! 巨匠と一緒にね。 巨匠…

特別本醸造…

さっきの日本酒問題は… 「壱虎」でした~! 特別本醸造。 「本醸造」は、10%の範囲内で、醸造アルコールを添加するお酒です。 純ではないですが、香りや飲みやすさがよくなるなど、杜氏の意図するお酒が出来ます。 また、「特別」と付くのは、精米歩合が60%…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2868…

手巻き寿司に、握りと稲荷を! 今日のメインと言ってもいい品、小鯛の握り! お吸い物もね。 父は何故か、三つ葉が嫌いなので、これは僕の分です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

AIBO…

お手上げ! 座らせるには、しっぽが邪魔かな~!って思ったら、実はしっぽも動くんですよ! ガチャポン商品とは思えない、手の込みようです!

ごちうさドーナツ…

「ごちうさワゴン」で! 前回人気だった、「ごちうさドーナツ」、あった! 主要5人がモチーフの、ドーナッツです♪ みんな味が違い、ココアちゃんはいちご、チノちゃんはソーダ風、リゼちゃんはブルーベリー、千夜ちゃんは抹茶、そしてシャロちゃんはレモン風…

ブログのノルマ…

その、ブログのノルマ。 まず、㊙ブログは午前中に、月曜日の分まで書いたので、クリア。 表ブログも、今日まで追いついた! 裏ブログも、20件クリア! ノルマがあるようでないような、別ブログも、2件書いたので… これで、ブログのノルマ、終わり! 追いつ…

ポストカード…

昨日の「ごちうさワゴン」では、2千円買うと、このポストカードが付きます。 会計に1枚で、いくら買おうが、1枚です。 実は、選択があって。 もう一枚は、チマメ隊です。 金額としては、遙かに超える金額を買ってるので、予め会計を分ければ、2枚取れました…

平日でもゆっくり流れる時間…

そう言えば、平日でもありますね。 ゆっくり流れる時間。 仕事がなくて、待機の商売。 でも定時までには、随分ある状況で。 なかなか、時間が経ちません… 「ゆったり」とは書かなかった意図は、ここにあります…

ゆったりと流れる時間…

今日やるべきことは、Let's Run🏃のみです。 シャワーも浴びちゃえば、あとやるべきことは、ブログぐらい。 ゆったりした時間が、流れますね。 たまには、こういう時間も、いいものです…

ミステリーブルー…

ファンタの、「ミステリーブルー」! 味名は、伏せられています。 フルーツのようですが… 青い色に、イメージを消されて… そういう効果を、狙ってるんでしょうね。 …無果汁、なんですが。。。 味的には、すもも系? マスカット系も、混ざる?? でも、採点サイ…

プレッツェル…

さて、飲食自由です。 まずはこの前、相棒への問題に使ったもの。 その名も「プレッツェル」! 日本では、プリッツが有名になっちゃいましたが、本来はドイツ発祥。 小麦粉とイーストを使う、パン系のお菓子なんですよ。 これは、チェダーチーズ味。 ちょっ…

黑森峰女学園より…

黑森峰女学園。 「ガールズ&パンツァー」にて、主人公・西住みほの姉・まほが率いる、強豪校です。 今日は「日本酒の日」でもあり、夜は手巻きだって言うので。 どちらかを、冷やすことにしましたよ。 この「黑森峰女学園」は、熊本港が母校なので、熊本の…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2867…

焼きそばが、賞味期限近いとのことで… ソース焼きそば! 青のりかけて! なかなか、お腹いっぱいになりましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

プラスチックの技…

プラスチックも、負けてはいません。 これは、珈琲のフタ! この部分に、紙を使う会社は、あまりありませんね。 湯気が上がるので、紙が吸ってしまうんでしょうかね。 ホットだけじゃなく、アイスにも対応! 実は、ストローにも対応してて。 ストロー穴を開…

紙組の技…

コメダ珈琲の、カップホルダー。 配達はもちろん、テイクアウトでも、お店での配膳にも、役に立ちますね♪ 実は上手く出来ていて。 この面だと、2人用! 裏返すと、1人用です。 袋の中で組み合わせると、3人用、4人用にも対応出来ますね。 いいアイディアだと…

今日は珈琲の日…

そう、今日は珈琲の日なんですよね。 実は、教えてくれたのは、猫庫さん。 当時あった「押上猫庫」で、珈琲をいただきましたよ♪ アイスカフェニャテ♪ 懐かしい! 一方、夜は「日本酒の日」。 日本酒も、この辺りで仕込み始めるので、10月1日が日本酒の日なん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2866…

いつもに近い、朝食が用意されていました。 ただ、一つ違うのは… 「野菜ジュースが。ピュアなこと!」 安心して、飲めますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

FDH…

今日は、敢えてこのTシャツに! 「Fukuoka Daiei Hawks」 たまに、このTシャツで中継に写る人、いますね。 何年か前に、復刻したんです。 ホークスのマジックは、1。 今日は2位オリックスの試合はないので、勝てば優勝です(引き分けでも)。 ただし、相手は…

測るだけダイエット・1603…

10/1の体重は、「83.00kg」でした~! あら、82kg台、狙えたのね。 普通の生活してますし、火曜日には飲んでもいますけどね… 昨日は、トイレも出てないし… 体重ってのは、1,600回以上記事にしても、よくわからないところがありますね。

横断歩道での配慮…

Let's Runも終わって… 道を、渡って。 横断歩道は、歩行者優先です。 ただ、この道は滅多に、止まってくれませんけどね。 僕自身も、別に止まってくれなくてもいいので… 敢えて、横断歩道より離れて待ちます。 何でも、横断歩道に人がいるのに、車が通過する…

秋晴れのLet's Run🏃…

さて、今日は午前中に、Let's Run! 秋晴れですね~! 今日は、外観沿い! 一本松を、折り返して! 秋の、いい空色ですね♪ 日差しも、随分和らぎましたね。 汗は、かかなくなりますが。 ここは、芝を刈りましたね。 芝を刈るのって、このタイミングが多いで…

ラベンダーセージと…

自宅庭です。 ラベンダーセージが、咲いていますね。 紫色の花です。 シソ科の花で、実はラベンダーとは別の種だそう。 油が取れるそうで、アロマ効果があるそうですよ。 菊は、そろそろかな? まだ、つぼみは付いていないみたい。 秋菊は、そろそろ開花して…

スロトレを軽く…

今日は、いい天気! 走れますから、スロトレは1本です。 座っての脚の運動に、腕立て、スクワット、体幹、そして寝ての脚の運動。 キツいことはキツいですが… 先週の三連休は雨で、「スロトレ2本」が多かったので、それからすれば、軽い気がしますね。 「じ…

新田の運動と焼肉事情…

運動で、思い出しました。 昨日、職場で、新田在住のNさんと、立ち話。 久々でしたね。 運動の話になって。 僕は綾瀬川を走りますが、Nさんも綾瀬川を走るそうで、新栄団地付近で、「焼き肉屋さんを見つけた!」とか。 どこでしょうね。 ウチだと、焼肉は安…

夢の中でバス旅…

珍しく、シャロSさんが、夢に登場しましたね。 一緒に、バス旅を。 隣に、座ってね♪ 何か、話ながらだったかな? 楽しい、夢でしたよ♪ バスは、海沿いのバス停に着いて。 シャロSさん、何やらバスの部品を買い求めて、ご満悦だったけど、秘かにそんな趣味も…

長袖の季節…

Yシャツの、処理を。 長袖です。 もう、これの出番が来ましたね。 季節は、変わっていきます。

キリ番…

キリ番… 例えば、今年100件目の記事とか、通算777件目の記事とか。 前は、結構気にしてたんですよ。 1,000件目か、2,000件目とか。 到達したら、それまでのアクセス数について、考察したりね。 でも、今はほとんどそれが出来なくなったのは… 「日々の件数が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2865…

寝たのは1時半かな? セッションの途中で、寝ちゃったみたい。 起きたのは、9時過ぎ。 久々に、長い睡眠を取りましたよ♪ お茶で、身体を起こして。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

1本足らず…

というわけで、先月は867件でした。 ちょっと、フォロースルーの放心中です… う~ん、1件足らなかったか… あと1件書ければ、王さんのホームラン記録、868本に並ぶところでしたね。 「68」も、こだわる数字ですし。 まぁ、次の目標かな?