Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-07-09から1日間の記事一覧

「生」・しりとりの記憶・96…

カンパーイ! サッポロの黒ラベルは、生ビールですね! 居酒屋で「生」と言えば、生ビールです。 生ビールは、発酵過程で熱処理をしないビールです。 酵母はそのままにしておくと、発酵しすぎてしまい、保存性が悪くなります。 この酵母を処理するために、加…

オールドファッション…

巨匠が、ミスタードーナツで、買ってきました。 買うのは、ただ一つ! 「オールドファッション」 ドーナッツでは、「棒状に延ばした生地を、円くつなげて揚げたもの」だそうです。 表面がカリカリしているのが特徴で、クリームよりも食感を楽しむドーナッツ…

夏はビール…

カンパーイ! サッポロ黒ラベル! 書いといて、何ですが… 夏でなくても、ビールですよね! でも、夏は特に、ビールが美味しい季節だと思います!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2608…

いろいろ、小皿で攻めると! メインは、お茶漬け! ご飯が、美味しいですからね~♪ トマトも、美味しい♪ 朝やかな、赤! 柔らかくて、甘くてね~♪ とろろも! オクラを添えて。 ネバネバは、夏のスタミナ源ですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

昼寝の夢…

一瞬寝た、昼寝の夢。 食卓で。 隣に、巨匠がいて。 「納豆、取って」と。 食卓には、納豆が。 そんな、夢でした。 なんてことのない、夢でしたが… 実は、カラー版だったんですよ。 納豆が、茶色く色づいてた。 僕としては、珍しいことなのです。

ちょっと昼寝…

3時頃。 ちょっと眠くなって。 しばらく、ソファーに。 これまで、寝不足が続いていましたからね。 2時間ほどですが、気持ちよかったですよ♪

PARM…

誰かが、位置情報SNS「swarm」に上げてて。 「好き!」ってコメントを、添えて! 買ってみました。 「PARM」 チョコレートでコーティングした、アイスですね。 今は冷凍しても、アイスが柔らかいままなんですね。 なかなか、美味しい! チョコレートのコーテ…

お吸い物…

「寿司の花匠」が、サービスで付けてくれます。 お吸い物! 1人前なので、一袋ですが、過去に取ったのもあるので、僕の分も作りました。 お湯を沸かす都合も、ありますしね。 開けると、白い粉が入っていました。 グルタミン酸かな? できました~!って、お…

炭酸水…

それにしても、よく水を飲みますね。 水のボトルは、水を入れたばかり。 冷えてるのは… 炭酸水があった! コストコの、炭酸水です。 この炭酸水も、冷やすと美味しいんですよ。 「過冷」して!

出前クーポン使い切り…

さて、今日は出前を取る予定でした。 取るのは、昼! まず、父が巨匠をパーマ屋へ送っていき、一度帰る。 そして、父と昼食。 巨匠のパーマ屋が終わったら、父が迎えに行き、そのまま買い物をして…という日程です。 なので、父は独自に。 花匠! この前美味…

巣立ち…

ベランダのそばの電線。 ツバメですね。 若鳥かな? 向かいの家のガレージに、毎年、巣が作られてて。 この時期に、巣立つんですよね。 前は犬がいたので、子育てには都合が良かったんでしょう。 犬は吠えますが、ツバメに危害は加えないので。 今はもう、犬…

タブレットの問題…

今日の、問題です。 ちょっと前に買ってきてあった、タブレット! 似てるけど、上は明治、下はアサヒです。 最後の1つずつを出して… ハイレモンが、答でした~! 確か、「ヨーグレット」とセットで、売ってたんですよね。 僕はヨーグルトは苦手なので、買う…

キャベツ太郎…

さて、飲食自由です! まだ朝だけど、行っちゃいます! キャベツ太郎! ソースが香ばしいですよね! 確か、キャベツが入っているわけじゃなく、形がキャベツの玉に似ているから、だったと思います。 芽キャベツの方ね。 量は、結構ありますね。 それでも、10…

過冷…

走ってきたので、水を。 最近、水に氷を入れて、飲むことが多くなりました。 水はちゃんと、冷やしてあるんですよ。 それをさらに、氷で! 過熱ならぬ、過冷!? でも、やっぱり冷たい水って、美味しい! 氷が入ると、なおさら美味しくなりますね♪ ちょっと…

測るだけダイエット・1513…

7/9の体重は、「85.40kg」でした~! 84kg台ならず…。 今日は涼しくて、発汗量がそれほどではありませんでした…

北風…

今日は確かに、涼しかったんですが… 朝早い以外に、こんな理由も。 「北風」が、吹いてたんです。 やっぱり、夏とは言え、北から吹いてくる風は、ひんやりしてるんじゃないかな? 走る環境としては、ベストだったと思います♪

朝の涼しいうちに…

出たのは、8時過ぎ。 早いですね! 草加は、薄曇りです。 これなら、熱くならないうちに、行ってこれますね♪ 筋雲に見えますが、本来の筋雲は「巻雲」といい、晴れた日に、非常に高いところにできる雲です。 原町三丁目で、信号待ち。 回折現象が、起きてま…

実のなる植物…

これは、レモンの木だったかな? 小さく、実がついてますね♪ 収穫は、晩秋かな? 皮まで食べられる、レモンです♪ 隣はベリー系だったかな? ブルーベリーの収穫は、6月から。 そう言えば、自家製のブルーベリー、食べてましたね♪ なかなか、いいんですよ♪

2連勝…

起きたのは、7時半。 実際には7時には、目が覚めていました。 土曜日ですが。 ほぼいつも通りですね。 1時間遅いだけ。 理由は、Let's Run。 この時期は暑いので、行ける時間帯が限られるんです。 昼間なんて、危険なカンカン照りだし、午前中でも10時を過ぎ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2607…

起きられました! 朝7時半。 いつもより1時間遅いですが、休日としては、早いですね。 混ぜ物のある野菜ジュースを、飲み込んで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

銃…

昨日7月8日、安倍元首相が、演説中に凶弾に倒れ、帰らぬ人となりました。 こういう凶行を、許すことは出来ません。 「銃」は、一方的な凶行の、象徴だと思います。 人は、言葉を持つ生き物です。 それはあくまで「双方向な」もの。 どんな議論であっても、双…

発酵レモンサワー…

喉が渇いたので。 週末なので、お酒を♪ 今日も、補充してきましたしね♪ 発酵レモンサワー。 美味しかったけど、発酵って感じは、よくわからなかったような。 アルコール分は、やや強めですね。 果汁は10%。 そんなに高くないので、あんまり酸っぱみは感じず…

巨匠の技が光る再利用…

そろそろ、マイバッグに刷り切れが見えて。 「ポロロッカ」でもらったもので、重宝してたんですが… これに、スイッチ! 実はこれ、元は傘だったんですよ。 「楽器博物館」で、1,500円で買った傘は、ミュージアムグッズとは思えない、機能性と軽さで、随分重…

豆の補充で答を決めて…

豆は、あとわずか! 補充しましょう! 今日は、問題の答えも、兼ねてますからね! でん六の「ポリッピー」! 抽選! あれこれこねくり回した結果… 答は「しお味」に決定! 宗谷の塩使用! シンプルが一番ですよね! でも、もう一袋足しましょうか。 炭火焼き…

夏は辛い麺で…

なんか、この企画は前もやったような!? でも、ラインナップは全然違います。 一番辛いのは、ニュータンタン? どれも、夏に食べるには、いいと思いますよ♪ ちょっとぐらいは、汗もかいてね!

ウォッカ…

そろそろ、ズブロッカも少ないので。 ウォッカを買いました。 ウォッカって、意外に安価なんですよね。 4大スピリッツ(ウォッカ、ジン、テキーラ、ラム)では、一番安いんじゃないかな? 実は、割り材として、シークヮーサージュースがあるので。 テキーラ…

戦利品…

戦利品! 今日は、しょっぱ系が少なかったので! ポテトチップス類は、値上がりしましたよね。 20円ぐらいは、確実に違う上、値引き販売が少なくなりました。 豆は、フルーツミックスを添えて。 飲料は1本でした。 結構ありますからね。 お酒は、クラフトレ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2606…

三色丼と、煮物と、トマト! まずは、トマトから! この時期のトマトは、甘くて美味しいですよね~♪ 煮物は、じゃがいもと舞茸が、ポイントかな? にんじんも、甘くて美味しかった! そぼろたっぷりの三色丼で、締めました~! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

そして、ビール…

そして、ビールです! 運搬してきたので、粟が飛び散らないように、静かに開けて! いい感じの、泡! 父が買うと、黒ラベル一本、巨匠が買うと、金麦なんですが、僕はいろいろ買います。 今日は、スーパードライ! 切れ味を、楽しみましたよ♪

まずは、渇きを…

本当は、ビールを買ってきてあるんですが… まずは、水です! よく、「渇いた喉にはまずはビールでないと、もったいない」!なんて言われますが、僕は逆! 喉が渇いていると、ビールも美味しく飲めないんです。 だから、まずは水で、渇きをある程度、落ち着か…