Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

出前2本…

今週も、出前にしました。

「緊急事態宣言、発令下」ってのを、名目にして。

 

出前を取るに当たって、巨匠と打ち合わせ。

「中華にしようか?」って言ったら、

「クラゲとピータンがいい!」というので…

 

両方揃うのは、こちらです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717185711j:image

demae-can.com

「楊福記」は、越谷にある、本格中華ですよ。

実店舗です!

 

一応、父にも、意向を。

やきそばと炒飯の選択で、炒飯がいいそうなので!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717185723j:image

五目炒飯!

さすが、揚がり具合はプロですね!

父の嫌う、ベチャ付きは、もちろんありませんよ!

美味しかったです♪

 

巨匠のクラゲ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717185828j:image

 

これも、いいですね~!

「小さい頃から食べていた」巨匠を、唸らせるだけのことはあります!

 

ピータンも、いい!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210718001755j:image

 

見た目は黒いですけど、コクがあって美味しい!

 

巨匠は、まぶしてあるたれの、固形物にも注目!

どうも、生姜らしいですよ。

 

僕の分は、しびれる刀削担々麺にしました。

スープが別添になっていましたね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717185908j:image

 

こんな感じで、麺が平べったいんですよ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210718000903j:image

担々麺は、細麺の所が多いですが、この麺もスープが絡んで、いいですね♪

スープは2辛にしただけあって、辛さは十分!

タイトル通り、「しびれる」辛さでしたよ♪

 

これも汁物ですが、中身は白身魚
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717185841j:image

 

淡白な魚に、濃厚なスープが絡んで、美味しいです♪

スープは1辛に抑えたので、見た目ほど辛くないです。

 

これは、サービスとか。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717185855j:image

冷やして、いただきましょう。

 

実は、もう1店!

久々ですね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717210111j:image

 「tutti restaurant bar」

demae-can.com

 

ここの「アンチョビピザ」が、巨匠のお気に入りでしてね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717210154j:image

 

安定の、1枚です。

 

付け合わせは、ローズマリーを添えた、ポテトフライ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717210251j:image

 

意外と、手が止まらないんですよ。

ローズマリーが、脂っこさを抑えてるんでしょうね。

 

ディップも、自家製のボロネーゼに、チーズもかけた、凝ったもの!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210717210313j:image

 

 お腹いっぱいになりましたね~!

さすがに量が多く、一部は残ったので、明日のお昼かな?

 

ごちそうさまでした~!