Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

食事処安…

この店。

ずっと気になってたんです。

 

「食事処安」

青梅街道にも、看板が出ていたことがありましたが、紹介はこの「飲みセット」だけ。

店も突き止めましたが、やっぱり店頭はこれだけ。

ますます気になって!

 

今日、入ってみることにしました。

 

夫婦(かな?)が、迎えてくれましたよ。

台湾出身だそうです。

 

早速、飲みセットから。

カンパーイ!

 

飲みセットは、飲み物1杯に、つまみが3つつきます。

これで800円は、頼む前からリーズナブルだと思う!

 

早速のつまみは…

 

味つけの茶豆です。

昆布がまた、いい味を出しますね。

意外と、しょっぱすぎないんですよ。

 

次いで鶏皮の煮物!

 

実は、山椒が効いています。

粋な味つけしますね!

 

最後は、和風大根の揚げだし。

 

味付けが絶妙ですね~!

しょっぱくもなく、油っぽくもなく、ちょうどいい!

 

揃いましたよ♪

 

酒は、進みましたけどね♪

 

酒は、ハイボールに発展!

ジャックダニエルハイボール」!

 

かなり、スモーキー!

やっぱり、中のウイスキーが美味いと、ハイボールは美味いですね~♪

 

これ、葉わさび!!

 

ツゥ~ンと、来ますね~!

でも、すごくいい!

 

「食事処」なんて名乗ってますが、酒飲みが満足するようなつまみがありますね♪

 

これも、酒飲み用?

板わさ!!

 

わさび!!

 

なかなかの仕事です。

 

酒はさらに、「白龍」!

福井のお酒です。

 

酸味があって、なかなかの美味!

 

これは珍品!

明太子の天ぷら!

 

なかなか、難しいそう。

温度調整が、要るんでしょうね。

明太子の風味は、十分残ってて、なかなかの美味!

日本酒のつまみには、最高の品ですね!

 

最後は、水晶餃子に春雨スープ!

 

スープは、わずかに酸味がありますね。

餃子ももちろんですが、甘味のある春雨もいい!

 

最後に、デザートを添えてもらって。

 

ごちそうさまでした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230409230611j:image

 

店主とも話す機会があり。

とてもフレンドリーに接していただきましたよ♪

なかなかいい店でしたよ♪

 

ただ、ラストオーダーが21時と早いので、利用場面は、定時近くで上がれた時、僕単独の時でしょうね。

 

ありがとうございました~!

また来ますよ♪