Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-02から1日間の記事一覧

踏切…

押上文庫を退店して。 曳舟ルートで帰ります。 踏切! 今はもしかしたら、踏切を知らない人も、いるかも知れませんね。 都市周辺は立体化が進み、踏切は珍しくなりました。 列車は、亀戸線。 曳舟から出てきた列車ですね。 緑色の塗色は… 西新井名物の草餅を…

外飲みの予算…

この頃の外飲みの予算は、だいたい1万円ですね。 前は7千円ぐらいだったんですが、物価が上がったようで。 だいたい1万円ぐらいは、かかるようになりました。 コロナ禍も、一つのきっかけになってますね。 感染対策とかに、いろいろお金がかかったりも、して…

墨田区のゆうべ…

と言うわけで、シャロSさんを伴わずに、押上文庫へ… 混んでるかな? 実は、前日金曜日は、貸切。 明日日曜日もイベントで貸切なので、普通に飲めるのは、今週末では今日だけなんです。 ちょっと覗いて… 「行けそう!」 というか、誰もいませんでした! あら…

錦糸町界隈で食べる?…

興奮も、覚めやらぬうちに… 今は、ブロックごとに、少しずつ退場です。 なんと、先頭での退場! スマホのカメラが調子悪く、パネルを取れなかったのは残念でしたが… シャロSさんと、通信。 レスポンスが悪いのは… 多分、人と一緒なんでしょうね。 この後、も…

「アフターパーリィ!」…

さて、「アフターパーリィ!」、開演! 実は、ClariSが来てた!! オープニング「ALIVE」を熱唱!会場はいきなり大盛り上がり!! ClariSと言えば、僕の中では「はたらく細胞!!」のエンディングですね。 シャロSさんに勧められた、このアニメを見ようと思…

久々に見た…

こういうイベントですから、スマホのスイッチは、切ります。 隣の人も… おっと! 折りたたみ式!? ガラケー!? 多分、ガラホでしょうけど… 久々に、見ましたね! 今でも、通話メインの人も、いるんですよね。 仕事なんかだと、本当にスマホなんて要らない…

1,800人の列…

さて、そろそろ入場しましょうか。 会場は、「すみだトリフォニーホール」です。 墨田区が舞台の作品! 時刻は、もう17時20分ぐらい。 入口では、時差をつけるための、推奨集合時刻が書いてありましたが、とっくに過ぎていたしく! 列に並びました。 物販で…

すみだトリフォニーホール・墨田区の記憶・31…

今日の会場! すみだトリフォニーホール! 「音楽都市」を宣言する墨田区の、基幹ホールです。 大ホールは1,800名以上を収容、大型パイプオルガンを備える、本格的なコンサートホールです。 楽屋口! 関係者に会えたりして。 「新日本フィルハーモニー交響楽…

ビフォー「アフターパーリィ」…

2/11。 アニメ「リコリス・リコイル」のイベント、「アフターパーリィ!」の、物販! 会場に多数人を集めると、「蜜!」ということなのかな? 大横川親水公園が、事前の物販会場となっていました。 パネルが! 千束、たきなのコンビと… 実働部隊と、電脳部隊…

大横川親水公園・墨田区の記憶・30…

さて、大横川親水公園に。 この竹やぶの辺りから、降ります。 水場ですね。 「親水」と名乗るだけのことは、あります。 大横川は、元々は川でした。 正確には、運河! 水運を担っていたそうです。 しかし、この辺りで多くの地下水をが汲み上げられ。 工場な…