Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-04から1日間の記事一覧

仕事の分母…

2/13。 月曜日の仕事です。 まずは、取組中の案件の表を、完成させます。 調整をね。 少しずつ、詰めていく感じですね。 着実に! ただし… 分母はもう少し、大きくなっていくんですけどね…

嗅覚…

今日のビル喫茶店の香りは、甘い香りが強かったですね。 ホッとする香りです。 視覚、聴覚に比べて、嗅覚は抽象的ですよね。 パソコンでも、今は表すことが出来ない感覚です。 よく、架空で実現出来ない命令の例として、「Smell」なんてのが使われたりします…

雨は降らずに…

新宿駅に着いて。 迂回ルートの銀座(霞ヶ関)乗り換えでは、いつもの秋葉原乗り換えルートに比べて、10分ぐらいの遠回りになります。 西新宿まで行って、距離を稼ぐ手もあるんですが、今日は元々早く出発していたので、新宿で降りても十分間に合います。 い…

迂回…

2/13。 秋葉原で、降車。 …したんですが。。。 案内板に「中央総武線人身事故」の表示!! また、電車に飛び乗って… この場合は、銀座で丸ノ内線ですね。 でも、歩くと結構乗り換えがあって。 西新宿から来る場合は、乗る位置の関係で、銀座乗り換えが有利なん…

アーリーウエイクアップ・マージン…

2/13。 駅には随分早く着いて。 乗るのは6時56分。 いつもより、3本も早い電車です。 早いから、少しは空いてるか…って思いきや! 「全然空いてない!!」 混んでる!! まぁ、月曜日って、他の日よりも混むんですよね。 どの時間帯も。 それにしたって… そ…

トリプルフル待ち…

2/13。 天気はなんとか持って、自転車で駅まで走行しますが… トリプルフル待ち! 4号線で2分止められ、さざんか通りで1分、さらにワイワイ通りで1分! …イライラしますね。。。 でも、今日は別に、いいんですけどね。 雨に備えて、早く起きていたので、出る時間…

兜を被って…

2/13の朝。 自転車で行くことになったので、兜(ヘルメット)を被っていくことにしたんですが… 手間取りますね! 自転車とつないである、ワイヤーロックを外して、兜を装着。 ワイヤーロックはまた、鍵をかけて… 3分は見ないといけないですね… 義務化は、4月…

朝の雨の影響…

2/13。 月曜日です。 前日は「とんでん」で、アラカルト飲みを楽しみましたが… 今日は実は、早く起きる必要があって。 雨予報が出ていたんです。 普段は、父が車で送ってくれます。 出発時刻は、自転車と同じで、十分間に合います。 でも、今は外壁工事の足…

Qoo…

「Coke-ON」で買った、「Qoo」 コカコーラのブランドなんですね。 ジュースは、たまに買いますよ。 果汁系の飲料なので、柔らかい味わいで、いいですね♪ ゼリーもあるんですよね。 こちらは巨匠が買って、僕のお昼に! 四択にすることも、ありますよ。

昨日の問題…

昨日(2/12)のセッション行で。 swarmは隠密なんですが、問題は出しました。 その前日の「リコリス・リコイル」イベントで買った、缶バッジ! シャロSさんと、中身を予想しながら、開ける! 僕は、3勝2敗! その2敗も、絞った二択には、入ってたものでした…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3255…

2/13、月曜日です。 この日は、父も久々の出勤だそうで。 父が出勤する日は、汁物が出ます。 ついでなので、僕にも回ってきます。 美味しいですけどね。 食べるのには、ちょっと時間がかかります… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

土日とも飲んだ週末…

2/12深夜。 「とんでん」を退店して、自転車を押して帰りますが… 飲んだ「とんでん」は、駅から15分ぐらい、自宅に向かって歩いた場所にあります。 つまり、駅から自宅の経路の、半分以上を消化してるわけで。 押して歩く距離は、わずかです。 店の選択には…

アラカルト飲み…

2/12、21時。 新田で、この時間でも開いてるのは… 「とんでん」! 北海道グルメの、ファミリーレストランですが、国道4号線沿いにあるので、ドライブインとしても機能するため、遅くまで開いています。 ラストオーダー、23時! これなら、十分!! 一人でも……

夕食難民…

2/12。 というわけで、思いがけず、夕食難民に…。 家には、食べてくると言ってありますからね。 有楽町で降りて、千代田線。 意外に遠く、ちょっと歩いて… 東京メトロ16133号車です。 千代田線を選んだのは、新御茶ノ水に「ソラシティ」があるから。 何度か…

夕食の算段…

イベント終わって… 食事して帰ろう、ということになって。 JR東日本サハE235-31号車の中で、シャロSさんと算段… シャロSさんとは、日曜日に会うこともあります。 土曜日だと、飲み会が設定されることも、あるんですが、日曜日はそのまま解散が、多いです。 …

とある展覧会…

某所にて、とある展覧会。 シャロSさんの、導きにて。 まぁ、セッション関連ですけどね。 まぁいろいろ種類があって。 僕には同じに見えるものでも、シャロSさんにとっては、それぞれの思い入れや、歴史があるそうです。 会場を巡って。 客は結構、老若男女…

屋上を使って…

とある展覧会は、ビルの5階だったかな? 正確に言えば、屋上部分があって、そこが待機所になっていました。 夜の街を、何となく眺めて… 近くのビルの屋上に、目が留まって! 何と、自動車教習所なんですよ。 コースが区切ってあって、カーブとか坂とか、踏切…

カモ…

シャロSさんに、こんなアプリを紹介されて。 「Coke-ON」 スマホと自動販売機をつなぐアプリで、買っていくとポイントが貯まって、たくさん貯まると、無料で自販機の商品が買えるそうです。 「入れて」と言うので、入れることになって。 自販機と、Bluebooth…