Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-01-11から1日間の記事一覧

説明の仕事…

今日のメインの仕事は、説明会の開催。 今年から導入された仕組みを、各部に説明します。 そう、「喋らなければなりません」!! 苦手ですね~! 今まで、あまり機会がなかったことも、あるんですよね。 やり慣れない! Teamsの画面共有なんかも、最近覚えて…

見る所…

昨日の、ランキング表ですが… 修正を命じられまして。 上司の、さらに上司が、別の表と比べて、矛盾点を見つけたらしい。 上の人は、見る所が違いますね。 僕は基本的に技術者なので、技術的に問題ないか、という視点で、見ることが多いですが、上になればな…

快調ではありますが…

今日は朝から、快調です♪ 眠くもないし。 昨日は遅かったのに。 実は、敢えてそうしたんです。 薬を飲まない選択! 昨日は遅かったことも、あるんですが、朝から対人系の重い仕事が、2つもあったので。 無理に薬を飲んで、眠いと困るわけです。 そう… 双極性…

強い香り…

今日のビル内喫茶店の香りは、風除室まで香る、強い香り! 何か甘い物を、焼いてますね♪ 実は、コーヒーの香りは、滅多にしません。 まぁ、もしかしたら、地下のパン屋さんの香り?って噂もありますけどね。 どちらにしろ、いい香り♪ 朝に相応しい香りですね♪

加速!…

今日も、中途半端な位置で、4号線の信号が、青! 一気に濃いで、渡りきる! ここの2分待ちは、大きいですからね~! 朝の1分半を、挽回しましたよ!

1分半…

あれだけ、水を飲んでますから… 明け方に、トイレに行きたくなることが多いです。 その時は、「しちゃえば、朝はしなくていいかな?」なんて思ったンですが… 朝、急に催して! 1分半!! 結構、大きいです… 朝の1分半は… とは言え、2時間は我慢できる時間で…

尿酸値…

何故か日課になった、水2L! 巨匠には、「尿酸値下げるため?」なんて言われましたけど、特にそんな意図はありません。 でも、下がればいいですね!

余市のナイアガラ…

寝る前に。 セイコーマートで買った、余市のナイアガラのソーダ! なかなか柔らかい味わいで、美味しい♪ 余市町は、小樽の隣だったかな? ニッカウヰスキーの蒸留所があることで知られますが、実はフルーツの宝庫で。 ニッカの竹鶴氏も、最初は特産のりんご…

野球に見立てて…

深夜。 シャロSさんとのひととき。 いつものセッションの、アイテム全集!に近い画像を出してきて、 「『M』はど~れだ?」 それぐらい、わかりますって。 下段の左から3番目ですね。 こんな答を。 「外角低め、セカンドオーバーのライト前ヒットが打てそう…

50円…

これは、昨日の飲食自由で。 「ユーラク」の、チョコケーキ! 買ったのはコンビニですが… 若干50円! 安い!! こういうお菓子が、日本を支えますね。 しかも、2枚入ってて。 1枚は、父に。 そうしたら、2枚目を要求され! 食べちゃったよ~!

富士山に見立てて…

富士山に見立てた、お菓子です♪ 文字通り、富士さんからいただきました♪ ありがとうございます♪ 頂上は、コーヒー味のチョコ! なかなか、美味しかった♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3153…

今日は、慌ててて! お茶の2杯目を注いだのに、飲むの忘れて! 巨匠に、何か言われるかも!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

呑まれたのは…

ホワイト駐輪場です。 今日は、回数券を買う予定はなかったんですが… 発売中止! 新型券売機でも、こういうことがあるんですね。 こうなるのは大抵、「お札が詰まった」場合。 千円なら仕方ないですが、万券だと、泣くに泣けません。 翌朝来ても、「自分が詰…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3152…

左と右は、巨匠が本屋で「立ち読みして」!、仕入れたレシピらしい! よく、覚えて帰りましたね~! 実際には「全ては覚えきれず、アレンジした」そうですが、それもすごかったり! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1710…

1/10の体重は、「85.60kg」でした~! 休み明けの割には、体重は落ち着いていますね。 鍋も食べたし、飲食自由もあったのに。 体重って、わからないです。

オートチャージ…

新田です。 5号機で千夜千夜~♪ 残高スリーカード、でした~! この、「数字の並び」に可能性を持たせるために、オートチャージは1万円に設定してたりします…。

ヒトダマ…

「Metro × Gacha Lounge」。 ヒトダマ! かわいいけどね…。 浮遊する魂、でしたっけ。 こんなものも、ガチャポンになる時代になったンですね。

E9…

すっかり出来上がったように見える、地下道「タイムズアベニュー」出口。 E9出口です。 でも、ながなか開放しませんね。 年度明け?? 隣の工事詰め所の看板をみたら… 5月!? 開くのは、当分先かもしれません…。 まぁ、ここが開いても、まだ新宿駅にはつな…

魅力的な品々…

さて、ウインドーイーツです。 「もうやんカレー」の、看板! ここ、ワインを表に出してるんですよね。 今度、試してみないと! 「有熏」は、九州のの店ですが… お酒は、意外と焼酎が少なく。 でも、「珈琲酎」とか、「紅茶酒」とか、珍しいものもありますよ…

遅くなる理由…

結局、退勤はダブルボギー半(2時間半残業)でした。 勤務4日で、12時間半。 「残業コントロールオフェンス」の意識は、必要ですね。 でも、他の人がいじるツールを操作したり、更新する以上、どうしても「人がいない時間帯」に、作業したいんですよね。 ツ…

ごちうさ仕様…

今日の四択は「Qoo」! 昼開催だったので、夜にリツイートします。 埋もれてしまいますからね。 問題文も、書き換えます。 改めて、見ると… 「ごちうさ色」! リゼぶどう、シャロみかん、千夜マスカット、ココアもも!? 通常、選択肢の表記は変えないんです…

新旧どちらでも動くように…

前にも書きましたが… 1月は、いろいろ中途半端な月です。 機首なので、組織やシステム、やり方なのに、変更が多く加えられるのです。 でも、まとめるデータは昨年12月ですから、旧様式。 今入力するデータは、新様式になります。 …両方に、対応しなければな…

クレーム対応…

午後。 クレーム対応が、1件ありました。 詳細は、避けますが… メールで来たのと、電話で来たのでは、初動が随分違います。 電話がかかってきて、それがクレームだった場合は、いきなり怒られるケースが多いです。 相手が、高ぶっていますからね。 論理的に…

昼休み残り15分…

昼休み。 外に食べにも買いにも行かないので、時間は人よりは、ある方です。 それでも、ついスマホのニュースに、捕まってしまうんですが… 最後の15分ぐらいは! 「ビッグイシュー」です。 時間と相談して、読めそうな記事を。 最初のターニングポイントは、…

コメント返し…

SNS

昼休み。 位置情報SNS「swarm」の、コメントを返します。 気づけば、すぐ返すんですけどね。 なかなか、そうもいかないので。 とりあえず、今年のには、全て返信したかな。 コメントを貰えるのは、ありがたいことです。 膨らますような、捻るようなコメント…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3151…

「Qoo」を添えました。 マスカット味! ちょっと、贅沢気分♪ 実は、四択対応で! 昼開催! 実は、ぶどうとみかんは、既に食べちゃってますけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

カニだし…

セイコーマートの麺です! カニだし! 味噌仕立てですね。 味噌汁に、カニの風味がするって感じかな? 絵ほど、カニが前面に出ていませんが、美味しいですよ♪ そう言えば、カニを味噌仕立てで食べるのって、北海道が多いですね。 ウチはカニなんて、滅多に食…

ランキング表…

午前は、あるランキング表の作成をメインに、いろいろ忙しく。 顧客ごとに、順位の年ごとの推移を見ます。 歴史が、浮かび上がりますね。 顧客の歴史でもありますが、それはそのまま、自社の歴史でもあります。 会社も成長の過程で、キーになる顧客に出会っ…