Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-18から1日間の記事一覧

自転車を押して…

今日は飲んだので、自転車を押して帰ります。 その前に、東武ストアで。 チーズを買ったのは、ネタですね♪ 自転車を押して。 (乗ってるように見えますが、乗ってません) 法令遵守です。 「あやせの守」像付近。 swarm(位置情報SNS)は、復旧したようです…

人身事故…

東武線のホームに出てみたら… 何やら、案内放送が… 「東武線人身事故!!」 例の、北越谷ー大袋間です。 またかよ… でも、電車は動いているみたいで。 例によって、半蔵門線直通が中止されているので、北千住止まりになった急行が、折り返しで下りに入るよう…

東武線の色…

北千住駅です。 最近、東京メトロはこの、ラインカラーの入った駅名表示を、改札付近に掲示してますね。 千代田線が先なのは、ここが千代田線の駅だからでしょう。 で、東武… この色なんですね。 近年、この藍色を、伊勢崎線系でも使うようになりましたが、…

東京メトロ全駅スタンプラリー記憶・11…

さて、酔った勢いもあって… 行きますか! 「東京メトロ全駅スタンプラリー」! まずは、東京メトロではなく、小田急で! 乗ったのは、小田急2001号車。 第一編成ですね。 下りるのは、代々木上原駅。 小田急の駅です。 裏は、緑色! 千代田線の始発駅でもあ…

へぎそばと新潟グルメ…

さて、今日は初めから、実食するつもりで! 「越佐庵」! 「越」は越後、「佐」は佐渡! 新潟グルメのお店です! 佐渡島との間の海峡は、「越佐海峡」って言うそうですよ。 ちょっと、昭和チックなお店ですね。 営業時間は、これが出してあります。 げんこつ…

週末「実食付き」ウインドーイーツ…

ウインドーイーツは、明るいうちに♪ 「炉端かば」の岩牡蠣は、絶品でしたね! また、行きたいです♪ 「くぼやん」とか、「あらき」とかある、ビルですが… 中華もある! 「曹曹」 あの、曹操とは違うのね。 四川系のようだし。 (蜀?劉備??) BBBは、豆も売…

パープレイ限定…

退勤。 今日はパープレイ(定時)で、とっとと! 実は、ビルが「法定点検準備」とかで、 「とっととけぇりやがれ!!」なんですって。 本当は、今日の業務後にやる作業もあったんですが、昨日のうちに、済ませましたよ。 帰るのに、支障もうないので… 今日は…

画期的な提案…

今日は、来客2件。 こちらが客の立場ですが、慣れないですね。 上司の、付き人ですが、技術的な側面から、支援することがあります。 1社目は、KPI(Key Performance Indicator)を集計するツールについて。 2社目は企業情報の収集について。 どちらも、会社…

「ドリア」・しりとりの記憶・11…

本当は、11は「ドア」だったんですが、ダブりが発見されたので… “リ”を加えて、「ドリア」で、再アップします。 ドリアと言えば、サイゼリア? ミラノ風ドリアですね。 看板メニューだそうですよ。 ドリアは、ピラフの上にベシャメルソースをかけて、焼いた…

名答珍答…

そう言えば、今日がこのラーメンセットの、問題開催日だったんですよね。 昼夜出したら、9名に答えていただきました♪ 答は「名古屋(台湾・黄色)」ですが… 5名的中! 結構、当たりが多かったですね。 名古屋に反応した人もいれば、台湾に反応した人も。 400…