Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

C.P.…

略語、かな?

造語ですが…

 

「Crush Point」

何か失敗したり、あてが外れたり、よくない状況を自ら引き起こすと、1点追加です。

 

子供のこれに、数えてたことがあって。

1年に500近く、行ったんじゃないかな?

それほど、ドジでおっちょこちょいな子でした。

 

今も、それはあまり変わってなく。

今日みたいに、メールを送り間違えたり、文章にミスがあったりと、今、同じように「C.P.」を測っても、同じかそれ以上行くんだと思います。

 

でも、今はあまり、気にしないです。

人命を預かるなど、ミスが許されない仕事ではない、というのが前提ではありますが、

 

「やり直したり、修正すればOK」という考え方だから。

その方が遥かに楽だし、サービスを提供する上では、完全なミスで提供されないよりは、ずっといいと思うんですね。

 

前は、もっと完璧主義だった。

出来ないと、自分を責めて、落ち込んで。

でも、落ち込むぐらいなら、リカバリーに努めた方が、今はいいと思っています。

 

考え方は、いろいろ変わりました。

変わって、いいと思います。

 

もちろん、どちらがいいかは、わかりませんが…

経験が加味される、後者の方がよい場合が、多いかも知れません。