Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

不便になる…

いろいろ、システムが入れ替わっています。

メールソフトも変わったし、会計ソフトも変わった。

ウイルスチェックソフトも変わって、パソコンが重くなったり(パソコン変えたけど)。

ブラウザも変わったし、ワークフローも、ミドルウェアも、交通費精算も変わった。

本社の場所さえも、変わりましたね。

 

今度、SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)も変わるんですが、随分使い勝手が変わりますね。

データ体系の思想が変わるから、とっつきにくいし、今まであった自由度も、ほとんどないみたい。

だいぶ、不便になる印象です。

 

システムが変わるってのは、そういうものなんでしょうね。

今までの仕事は、今までのシステムに合わせて、構築していますからね。

その媒体が変われば、不便を感じますよね。

 

ただし…

システムが変わっても、今まで出していた帳票類は、そのまま。

変わってしまった出力結果を、無理矢理、従来の帳票に合わせる作業が必要になります。

これがまた、余計に手間な場合も多くて。

 

本当は、システムなんて変えて欲しくなかったんですけどね。

新たに便利になるところ、あるかな?

僕が扱う範囲では、あんまりないんですよね…

 

恨み節を、言うつもりはないですが…

深いため息ぐらいは、ついてもいいと思います…。