Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-16から1日間の記事一覧

拡散メガ粒子砲…

いつぞやの… 雲か低くて、空中に水滴が多いと、光が拡散されるんですが…。 これで「拡散メガ粒子砲」を思い浮かべる人は、いないだろうなぁ… 実は、ガンダムはほとんど見たことがなく、「スーパーロボット大戦」の知識だし…。

時代の変化…

錦糸町にある、自動販売機。 「meiji健康ステーション」って名前がついてましたが、今は書いてありませんね。 そう、択一問題第1問を、出した場所です。 第1問正解が「いちご」 初解答が「バナナ」 そもそも、思いついたきっかけが「フルーツ」なんですよ♪ …

最後に微笑む…

所定の六本木行きには、ゆうゆうアウト!だった僕…。 ホームには発車した電車さえ、見当たりません。 こんな時、ホームのさらに外を走りゆく、急行・準急列車を眺めています。 これが、次の各停の新田着と同時に、外側を抜いていくようなら、もうチャンスは…

全体的な通勤運…

朝のハプニング、ボタン付けは、確かに1分で済みましたが、タイムロスとしては大きいです。 その後も通り横断で1分、4号線横断で2分、その次の信号で1分と、ロスするんですが対向の自転車が来たり、歩行者をかき分ける必要があったりすると、信号以上にロス…

1分修理…

巨匠にあてがわれた紺のブレザーが、小さくて。 何十年も前に作ったもので、体格自体が変わってましてね。 ぞれを無理矢理着たら、袖のボタンが飛んじゃって! もう、着替える時間はありません。 そう告げると、巨匠、ボタン付けてくれると! ものの1分で、…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1230…

忙しかったらしく、プルーンとチーズで。 僕も、忙しいですしね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

突き刺す…

退勤。 突き刺さる!? 夜空に、プスッと。 雲が、低いんでしょうね。 まぁ正確には、スカイツリーが高いんですけどね。