Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-31から1日間の記事一覧

最終退場者…

結局、今日はダブルプラストリプルボギー(5時間残業)! そろそろ、終電です。 もちろん、最終退場者に。 最後の人は、フロアの照明を、消して歩きます。 確かに、広いんですよね。 端から端まで、1分以上はかかります。 でも、細部の照明まで、全て入口近…

虫取り…

プログラムを動かしてみて、動作をチェックし、不具合を直すことを、「虫取り」なんて言ったりします。 Excelプログラム「VBA(Visual BASIC for Application」に隠れている、虫(バグ)を発見して、取り除く作業は、時間と根気が要る作業です。 あらゆるこ…

普通に美味しい…

今日も、カップヌードルは、ミニです。 大きく写してますけど、ミニですよ! 「○○味」に飛びつく結果、赤いオリジナルは、あまり食べないんですけど、普通に美味しいですよね。 この、「普通に美味しい」境地に達するのは、お店のラーメンまさを含めても、な…

人に会う…

人に会う仕事。 苦手ですね。 やっぱり、気後れしてしまいます。 リアルタイムですから、なかなかペースについていけません。 ただそれでも、メンバーが固定されると、少しは慣れますね。 なかなか発言は出来ないけど、少しは訓練に、なっているのかな? た…

朝日…

電車に乗っているのは、だいたい7時台です。 そのうち、7時30分ぐらいまでが、南への移動。 つまり、進行方向左側が、東になります。 なので、そちらを向いて立つと… 朝日が、まともに目に入りますね。 かなり、まぶしい!! スマホやってても、回り込んでき…

水とトイレと…

昨日の夜です。 ジュースは1本という、不文律があるので… 炭酸水をね。 コストコのです。 まぁ、寝る前は喉が渇くんですが、トイレにも行きたくなる恐れが。 この日は夜3時に、目か覚めてしまいました…。 朝行きたくなって、タイムロスになるのと、どっちが…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2242…

今日は、いちご入り! 瑞々しい、甘酸っぱい味ですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…