Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

転職機会…

2/27の、昼休み。

また、グダグダとスマホのニュースを。

 

今日は、転職関係のニュースを中心に、読んでいました。

50台の転職が厳しいとか、転職しても、給料は上がらないとか。

 

まぁ、よほどの能力がないと、転職したら給料は下がります。

能力がない人は、その会社での仕事経験で、給料が払われているわけですが、それを捨てることになりますからね。

なので、転職するなら、高い給料は望まないべきだと思います。

 

ただ、早ければあと9年で、転職機会が訪れます。

60歳で再雇用してくれればいいですが、僕は役職が低いですから、「60歳まで」と言われてしまうかも知れません。

 

まぁ、30代で一度、再就職活動をしていることは、経験としてはメリットにはなるとは思います。

とは言え、もう10年以上前のことだし、社会も変わっていますしね。

そろそろ、情報収集が必要なのかも知れませんね…。

 

あの時は、精神障害者保健福祉手帳も、効いてましたしね。

障害者雇用は、会社にはメリットになるし、ハローワークでの活動も、ノルマが緩くなります(就職困難者扱い)。

 

手帳は、精神の場合は2年更新で、そのたびに手続きとお金が要ります。

でも、再就職にこそ、効いてくるツールなので、維持しておく必要はありますね。