Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-08-15から1日間の記事一覧

食べたいけれど…

夕食の量が、今日はちょっと少なめで。 何か、食べ足りないですね…。 こんな時は、豆でも食べて、凌ぐんですが… 今日は、やめときますか… まだまだ、体重は重いですからね…

貯金…

1日20件は、割っていいんですが… やっぱり、気になる数字ではあります。 今日は、もう20件は超えてるので… 残りの3件は、貯金! 裏ブログばかり、出来ませんしね。 出来る時に集中して書いて、他に時間を使えるようにすれば、理想です。

ご当地サイダー…

この前、道の駅庄和で買ってきた、ご当地サイダー! 3本のうち、冷やしておいたのは、りんごサイダーを除く、2本。 どっちにしようかな~? でも、本当は決めてたんですよ。 「信州シャインマスカットサイダー」! 色もですが、マスカットって、好きなんです…

水の消費・氷の消費…

相変わらず、水を大量に消費します… 氷の消費量も、相当なもので。 このジョッキに氷を満たして飲むのは、今年からですしね。 僕は割と、外気の冷温には、強いです。 暑くて寒い松本でも、冷房なしで過ごしましたしね。 むしろ、冷たいもので、中から冷やす…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2725…

今日は、牛肉料理! タレがたっぷりかかっています。 衣も、ついてるみたいですね♪ 美味しかったですよ♪ 右下のは「カボチャのスープ」なんで、最初に飲む! ニガウリも、生姜醤油につけると、食べやすくなりますね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1552…

8/15の体重は、「86.80kg」でした~! とりあえず、86kg台には、戻りましたね。 月曜日は重い日だし、お昼は焼きそばだから、こんなもんかな?

くっつくズボン…

このズボン… 汗で、腿とくっつきますね。 突っ張って、歩きにくいです。 なので、特に階段などは、手で摘まんで剥がしながら… 普段でも、汗は多少かきますが、この時期は余計に発汗しますからね~ とは言え、捨てるわけにもいかないですが。 せっかく、着れ…

休日ダイヤ…

鉄道は、カレンダー通りなんですが… バスは、お盆は休日ダイヤです。 有効時間帯に、3分の2から半分になっちゃうんですよね。 結構な減便です。 今日は父が、久々に会社に行くとかで…。 帰りはバスなので、あらかじめ予告しておきましたよ。

モワッと…

帰りは、自転車ですが… 「モワッと!」って表現が、ぴったりですね。 風を切っても、全然涼しくないし。 むしろ信号待ちでは、汗をかく! 僕らの頃は、夏というと夏休みがあって、どこかに連れてってもらえて、いつでも遊びに行けて、楽しい季節でしたが… こ…

帰りも空いてる電車…

帰りも、電車は空いてましたね。 中央総武線の新宿駅では、変わらないですが、ここはいつも空いてますしね。 ただ、その後も乗客が、あまり増えず。 秋葉原でも、ゆうゆうでしたよ。 JR東日本モハE230-567号車でした。 秋葉原からも、空いてる状態で乗車。 …

お盆休みのお店も、そうでないお店も…

さて、ウインドーイーツですが… 今日は、お休みのお店が多いでしょうね。 「有薫」も、お休みです。 看板が出ていないので、入口の上に書いてある、おしながきを。 「わらすぼ」は、ハゼの仲間でしたっけ。 佐賀県、有明海にしかいない、珍しい魚です。 「BA…

熱が渦巻く…

ビルから出たら… 暑いですね! 19時近いとは思えない、暑さ! 熱が渦巻いてるって感じ! 歩いていても、全然気持ちよくないですね。 明日はさらに、暑くなるらしいですよ。 冷房だけの暑さ対策では、追いつかなくなるかも知れませんね…。

相性!?…

それにしても、アプリからの投稿の半分近くは、カテゴリーが消えちゃいますね。 普段は2つぐらいしか、カテゴリーは入れませんが、たまに5つ、6つと入れた時に消えられると、イラつきますね…。 しなも、2回目もダメなことも。 直らないかなぁ…。 もしかして…

華麗に定時上がり、ならず…

資料準備もあらかた終わって。 あとは定時までまったり… と思った、30分前!! 質問が来て… それも僕があまり関わらなかった機能で!! あれこれ問い合わせたり、いろいろ試したり!! 報告も書いてたら、ハーフボギー(30分残業)に、なっちゃいました… 華…

所得税の源泉徴収…

給与明細が来てたので、ちょっと税金計算を。 こういう勉強も、大事だと思いますよ。 毎月引かれている、所得税。 源泉徴収ですね。 言ってみれば、概算です。 その計算方法は… 月額給与から? 年度の累計から?? はたまた、昨年実績から??? その月の給…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2724…

今日は、すけそうだらのソーセージ! 弾力があって、美味しいですね♪ フィルムを切るのに、ちょっと手間取りましたけどね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

人がいない時に…

8月15日。 まだ、世間はお盆休みです。 今日は、職場も人が少ないと予想したので… これ! ペヤング…ではなく、「Peyong」のカレー味です♪ カレーは、匂いがしますからね。 この、「Peyong」。 「ペヤング」をかたった、バッタもんではなく… ペヤングのメーカ…

割と順調な勤務…

6日曜ぶりの勤務ですが… 割と、順調でしたね。 メールも溜まっていましたが、やはり8月のこの時期です。 少なかったですね。 引き継いでいた隣の女子社員が、かなりをやってくれてたのが、大きかったですね。 ありがとうございます♪ 休みのアフターケアは、1…

空いてる通勤車…

通勤車は、空いてますね。 まだ、お盆期間です。 竹ノ塚でも、始発に並ぶ人は、半分かな? それでも、乗ってる人は、仕事の人が多いみたい。 お互い、頑張りましょう。

カバンが重い…

久々の、通勤ですが… 「カバンが、重い!」 一週間行かないと、こんなに感覚が違うものですかね? 肩にズシリと、重みがきましたよ。

向かい風…

今日は、向かい風でしたね。 自転車が、進みません。 北東の風みたい。 全区間向かい側でした…。 まぁ、自転車が進まないのは、久々の出勤で、身体が慣れてないのもありますけどね。

携帯のアラーム…

そういえば、携帯のアラームが、鳴りませんでしたね。 休日モードのままでした。 チェックが漏れていましたね。 会社へ行ったら、仕事携帯も、オンにしないと。 いろいろ、忘れてることって、ありますね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・2723…

メロンが、目立ちますね♪ まずは、ニガウリを食べてから。 生姜醤油漬けで、食べやすくなってますよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…