Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

相談コーナー…

ビッグイシューの販売者が答える、「相談コーナー」も、いいコーナーですね。

真っ先に読むコーナーです。

 

今回は、「気持ちの切り替え方」

僕も前は、下手くそでしたね~

いつまでも、こだわって、考えて。

 

この相談者さんは、「明日のことを考えたら?」って、答えていました。

実は、僕もよくやります。

正確には、「週末のことを考える」ですね。

 

週末は、もちろん用事もありますが、平日に比べて、圧倒的に自由になる時間が多いです。

それを、いかに使うか?

戦略、算段が必要です。

 

そんなことを考えるのは、とっても楽しい!

楽しいことには、真剣になれますから、いつの間にか、嫌なことは忘れますね♪

 

あ、「明日のことを考える」こともありますよ。

ちょっと難しい仕事だったり。

 

これも、戦略を考えたり。

嫌な仕事だと、考えるのも嫌になりますが…

 

「三手詰め」にしておくと、いいんですよ。

こうやったら、こう来る。

じゃあ、こうする!と。

 

最後の三手目は、「しょうがないよね」でもOKです。

全力で一手目をやってれば、結果がよくなくても、意外と諦めがつくものですよ。