Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

寿司屋のテイクアウト…

さて、今日のメインは、「魚がし鮨」!

 

お寿司屋さん、それも回転しない所って、ほとんど入ったことがないんですよね。

家族でも、ほとんどない。

僕単独でも、函館旅行で「さかえ寿し」という店に入ったぐらい。

高かかったけど、美味しかったですね♪

 

西新宿にも、寿司屋は幾つかあります。

回転系だと、「スシロー」がパレットビルにあるし、「大江戸」もありますね。

回らない系だと、「魚がし」の他にも、「幸寿司」が小滝橋通り都の交差点にあります。

「誠寿司」は、僕にはちょっと高そうです…。

 

なので、まずは青梅街道沿いの「魚がし鮨」を狙おうと…

実はここ…

 

テイクアウトが出来るんですよね。

いつも、看板が立っています。

金曜日でも、やってくれるようですよ。

 

テイクアウトだと、価格を抑えて、店の味を知ることが出来ますが、

「店の雰囲気がわかる」のも、大きいですね。

賑やかなのか、静かなのかとか、店の人の様子とか。

「混み具合」も、重要な要素ですよね。

初めての店に入るには、結構勇気が要りますが、満席なら入れないですから、ショックも大きいです…。

 

お茶も、出してもらえましたよ♪

 

結構、好感を持ったんですよ。

ここで飲んでも、いいかなと。

落ち着いた雰囲気で、美味しく飲み食い出来そうです♪

 

最初、大将が容器を出してきた時は、「ちょっと小さい?」なんて思ったんですが、十分詰めてもらったみたい!

 

出来ました~!

 

にぎり、3人前!

 

実は、巨匠(母)の誕生日が近くて。

今夜は、お祝いしようとね。

 

一つだけ、「松」にしたんですよ。

「松」「特上」「上」の順位になります。

 

その、「松」!

 

中トロ、大トロが入る、豪華版!

ウニも入ります♪

 

ただ、巨匠はこっちがいいと。

「特上」

 

というのもね。

巨匠はコハダが好きなんです。

マグロも、トロよりは赤身の方が好き。

いくらも、好きですね。

 

なので、内容を見た時に、「特上を取るかな?」とは、予想がついてましたよ。

 

カンパーイ!

 

巨匠に感想を聞いたところ…

「海苔のいいものを使ってる!」

確かに、パリパリとした、いい海苔ですね!

巨匠は巻物が好きなので、こういうところに目が行くんでしょうね。

 

ネタも、さすがは上品で、美味しい!

「久々に、寿司らしい寿司を食べた」と、巨匠に言ってもらえましたよ♪

 

いつか、ここで飲んでもいいですね。

味は、折り紙付きですよ♪