Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

お寿司のテイクアウト…

(日曜日)

今日は、何らかの形で、僕が夕食を準備することになりました。

出前なら僕しか注文出来ないし、テイクアウトだと、Let's Run🏃のついでにいけますしね。

 

ただ、出前は先週も取ってるし、今週末も取る予定。

食べるのは父と僕だけなので、ここは父の好きな、寿司にしようかなと。

 

寿司も出前館で、多数ありますが、基本的にセット物しかなく。

でも、「かっぱ寿司」なら、お店でのメニューをお皿単位で注文出来て、詰めてくれます。

父はイカが好きなので(巨匠は貝など)、好きな物で固めるには、テイクアウトで申し込んで、取りにいった方がいいんです。

 

予め、Webで申し込んでおけば、待つこともありません。

申し込み画面を開くと…

イカが、真イカしかありません。

前は、モンゴウイカとか、ヤリイカとか、あるんですが…

 

時期的に、取れないのかな?

「円安の影響では?」と、巨匠。

それも、あるかもしれませんね。

 

代わりに、装飾を変えて、種類を出していました。

天かすを乗せたり、醤油をかけたり。

 

でも、父はそういうのを好まないので、今回は真イカだけで。

もう一つ、父が好きな「アジ」があったので、それを注文。

「サバ」も、父が好きなメニューですね。

 

そうやって申し込んで、さぁ次!

スロトレです!!