Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-06-27から1日間の記事一覧

クーラーの調整…

僕が今、パソコンを打っているデスクは、リビングにあるクーラーの、真っ正面にあります。 本当は僕は、風に当たるのは、あんまり好きじゃないんですが、その隣には、父が座る食卓が。 父は逆に、「風に当たってないといられない」人なので、父のために、ク…

プラム…

プラムの美味しい時期ですね。 梅雨時期から初夏にかけて、プラムが美味しいです♪ 果肉は、しっかりしてました。 ほどよく果汁が含まれていて、美味しい! 皮も、食べられますね♪ すももは皮の周りが酸っぱいですが、これはあまり酸っぱくなくて。 美味しく…

升本と国技館と…

今日は、両親が出掛けたそうで。いろいろ手続きを済ませて、肩の荷が下りた!というわけで、 上野のアトレで、買ったそうです。 「升本」! 亀戸の老舗仕出し屋さんです。 絵にあるように、「大根」が特長ですよ! 夏季は、濃いめの味つけとか。 升本は素材…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2577…

今日は弁当があるので、野菜中心に。 サラダは、僕がメインとなって、食べましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1500…

6/27の体重は、「87.60kg」でした~! やっぱり、月曜日は最重量日ですね。 先週よりも、増えてます。 出前と、飲食自由、あと夜遅い食事かな。 今日は、トイレが出てないのも、影響したかも。

雨の臭い…

陣太鼓の頃から、ちょっと雨粒が、ぽつりと。 天気は、荒れそうです。 新田に着くと、雨は少し、強く。 風もあり、空には稲妻が!! 風神、雷神、雨神?、勢揃いです! でも、雨はそれほどではなく、突破!! 合羽を着るのは、手間ですしね。 突破できるなら…

偵察…

元々は、朝4時までやっていた、「陣太鼓」。 昼は学生が、夜は居酒屋代わりに、そして終電後は、多分同業者が、通っていたのでしょう。 でも、コロナで深夜営業の店はなくなり。 陣太鼓も、深夜の客は、いなくなったんでしょう。 以来、陣太鼓のHP(Home Pag…

七夕に願いを…

秋葉原駅の、両改札をつなぐ、通路です。 七夕飾りですね。 ここに、短冊を貼るようですよ。 明日からなので、まだ準備中ですが。 願いを書くとしたら…(書ける対象かな??) アレかな? …体重減でも、いいんだけど。。。

僕の乗らぬ間に…

中央総武線乗車です。 JR東日本モハE231-564号車。 またまた、6連ストレートです♪ 今日の昼頃、中央総武線が、信号トラブルを起こしたらしく。 一部区間で運転を見合わせたそうです。 ニュースで知ったんですが、その時は既に、復旧してたらしく。 特には、…

名店を巡って…

さて、今日もウインドーイーツ♪ 職場に近い「有薫」は、ぜひ行きたいお店! 調べると、「赤坂有薫」という、やはり九州料理の店がありますが、流れを汲むのかな? よさげな店ですよ♪ ただし、メニューを見ると、ちょっと高めみたい。 「押上文庫」並の覚悟は…

抜かれた…

帰り。 ビルを出て、ようやく解放です♪ 考えることは、2つ! 問題と、ウインドーイーツ! 知らず知らずに、歩きは遅くなります。 そんな横を… 常務に抜かれた! 元気に挨拶は返したけど、スマホの画面、見られてないかな? まぁ、表に出してマズい絵は、表示…

選挙公報…

昼休み…。 選挙公報を見ました。 今は、スマホで見れるんですね。 個々の候補者、政党の論評は、避けますが…、 「てんこ盛り」型と、「逸品料理」型に、分かれますね。 まぁ、てんこ盛り型が、勝つんでしょうが、今回の埼玉県の選挙区は、枠が3ありますから…

冷やされ、熱せられ…

退勤です。 外へ出ると… 「モワッと!!」 湿気を含んだ、熱い空気!! 今までが寒かっただけに、なおさらですね。 今は街中でも、冷房されてる箇所が増えましたが、それと比例するように、暑さも酷さを増しましたね! こうやって、「冷やされ、熱せられ」の…

上司を待って…

今日は、パープレイ(定時)!のはずだったんですが… なんか、上司が話し込んでて、帰りづらく… まぁ、自席で確認することも、ありましたしね。 ちょっと、残務を…。 それでも、ハーフボギー(30分残業)で、済みましたよ。

月曜日の会議資料…

今日は、会議は午後に、特別なのが一つ。 資料は先週に作ってあって。 朝は、楽でした♪ もし、今日月曜日の午前中に、会議があったとすると、最終締め切りは、前週金曜日になります。 確かに「1営業日前」なんですが、土日を挟むため、締め切りがピンと来な…

タンメンの記憶…

今日は、塩ラーメン! 野菜が、結構入っていましたよ♪ さしずめ、タンメンですね♪ タンメンは、よく食べる方だと思います。 野菜が取れるのもありますが、塩のスープって、まろやかですよね♪ 野菜の甘味が、そうさせるのかも知れませんね♪ キクラゲが入って…

半袖要らず…

ギャグが寒い…ではなくて、物理的に寒いです。 席の周りの人は、みんなそう言います。 他の場所は、そうでもないのに。 どうやら、冷房の冷気が溜まるらしくって。 下も冷えますが、肩の辺りも冷やされる! 勤務後半は、かなり寒いです。 この分だと、半袖は…

首都高…

信濃町付近は、首都高と併走になります。 4号新宿線ですね。 結構スピードが出てるらしく、電車の方が抜かれますね。 こちらは、止まっては走って、ですし。 首都高は何度か走ったことがありますが、道、特にジャンクションを、覚えとかないといけませんね。…

今日の中央総武線…

今日の中央総武線は、やたらと混んでましたね。 ドア前も中も、びっしり!! 詰め込まれて、圧迫!! でも、それも御茶ノ水まで。 ここでどっと降りますね。 中央快速線に乗り換える人もいますが、多くはここで降りるようです。 乗り換え?丸ノ内線と、千代…

汗をかく場所…

電車に乗ったら… 「股の辺りに、汗をかく!」 パンツもズボンも、湿り気味… 拭くわけにいかない場所ですから、困りますね。 あんまり気持ちよくないけど、仕方ありません…

在宅ナシになったから…

在宅勤務の扱いは、今月いっぱいで終了だそうです。 そうすると… 「パソコンを持ち歩かなくてよくなる!?」 ただ、万が一に備えるとなると、やっぱり持ち歩いた方が、いいのかな? 人身事故とか、気象とか、ありますしね。 実際に、延長戦が必要な場合もあ…

骨盤…

電車では、立ってます。 通勤電車では、座らないんです。 立つと、骨盤に来ますね。 カバンが、重いから。 パソコン、参考書、合羽、… 次第に、太ももにも。 結構な負担です。 骨格が歪んだり、するのかな? よくは、ないですよね。

1分…

結局、駐輪場からは、走ることに。 間に合いは、しましたけどね。 でも… 朝の寝る時間を、1分削れば、走らなくて済むのにな~ まぁ、信号待ちがあるので、わかりませんけどね。

正面…

自転車で走ってて。 県道を東へ走るルートですが、 やけに眩しい!! 顔を上げると… 「太陽、真っ正面!!」 そりゃあ、眩しいはずですよね。 太陽の位置は、毎日変わるわけですが、それに気づかされることに、なりました。 何日かは、こんな感じなんでしょ…

夏の日差し…

自転車で出るのは、7時前ですが… 日差しが、暑い!! 夏の日差しです。 これで3日連続で、カンカン照り! 梅雨も、明けるかな?

夏の余裕…

夏は、服装が簡易になります。 コートも要らないし、上着もナシです。 ネクタイは、とうに廃止になりました。 なので、朝に寝る時間が、増えるのですよ…。 でも、あくまで「夏限定」なので、これを標準にすると、冬に苦労します。 その辺は、含んでおかない…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2576…

食べたのは、煮干し、デーツ、バナナの順! 何となく、煮干しを一番後にはしたくなかったんで… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

タオルケット…

今日から、タオルケットです。 だいぶ、暑くなりましたからね~ 正直、お腹周りだけかけてれば、いいですしね。 いよいよ、季節は夏に向かいます。

マイル処理も問題に…

届きました! これ、全日空のマイル処理のための品。 大館能代空港提供です。 中身は、比内地鶏! いろんな調理が為されています。 塩こうじ、アヒージョ、もつ煮込、トマト煮込、そして炭火焼き! しかも色つきで! 五択に出すのには、ちょうどいいと思いま…

ごちうさ七福神…

神田明神にお詣りすると、必ず買って帰る品! 「ごちうさカスタードまんじゅう」! パッケージは、千夜ちゃんがセンターですね。 中には、絵馬風のシールが入っているんですが… 今回は、メグちゃんでした。 絵馬を持ってますね。 うさぎ柄だけど。 もう、コ…