Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-13から1日間の記事一覧

弁当を買いに…

さて、Let's Run!なんですが… 家族に買い物を仰せつかって。 「マミーマートで、駅弁大会がある!」 ゴールは、マミーマートですね。 いろいろ、コースを組み換えないと… 天気は、上々です! まずは、土曜日のコースで。 一本松、剪定されましたね。 桜の並…

靴占い…

お!揃って落ちましたね! 結構、ないんですよ。 まぁ、敢えて確率を下げるような、占いをしてますけどね…。

父のゴルフ…

前日かな?父がゴルフの練習場に行ってきたらしくて。 「いいショットが出た!」と、上機嫌でしたよ。 ゴルフのことは、よくわからないけれど、父は年齢の割には、ドライバーは飛ぶそうです。 あと、3番アイアンを多用しているそうで、グリーン回りまでは順…

足が吊る…

そういえば… 今日は寝てて、足が吊りましたね。 目が覚める!! 何か、治るのに時間がかかりましたよ… 一度足が吊ると、しばらくは足が吊りやすくなるんですよね。 脚の動かし方を、気をつけないといけませんね。

覚えてる方が奇跡…

10時間も寝てましたから… 夢を、見ていたようです。 記録には「ゲーム合戦」とありますが… 今(執筆日:3/13)となっては、どんな夢だったか… まぁ、夢なんて、覚えている方が奇跡!だったりしますよね。

10時間睡眠…

2/18。 前日は1時に寝たんですが… 起きたのは、11時を回っていました。 ただ、今日は予定通りで。 敢えて、目覚ましをかけませんでした。 今週で、大きな会議を乗り越えたので、ツール関係は多分、大丈夫でしょう。 でも、疲れも溜まってましたしね。 貴重な…

四季柑…

さて、そろそろ0時ですね。 最後に、お酒を… 「本搾り」は、果汁とお酒のみのカクテルです。 「四季柑」は、カラマンシーという柑橘類のことだそうで、特にフィリピンで人気がある果実だそう。 それに、オレンジ、みかん、レモンを加えて、スッキリさっぱり!…

豆の補充…

豆庫は、空です! 補充しましょう! 使いかけの、ミックスナッツを。 3回分、持ちましたね! 花豆は、食べ応えがある豆ですね♪ 「トリュフナッツ」! コンビニには、量は少ないけど、ちょっと捻ったものが、ありますね♪ マカダミアナッツも、乗せちゃいまし…

戦利品…

戦利品! ピーチネクターは、桃にいちごをミックス! 酸味がきいて、美味しそう! 亀田の「カレーせん」! サラダせんべいに、カレー粉! 美味くないわけがない、鉄板の組み合わせ!! ポッキーは、ブルーベリーをプラス! ハート型してるんですよ。 豆も補…

カマンベールチーズ…

今日は、いろいろありますね。 カマンベールチーズです。 白カビのチーズですが、中のチーズがドロッとしてるのが、何とも言えず好きですね♪ 多少、アンモニアの風味がしますが、それぐらい!って味です!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3270…

2/18。 やっと、土曜日です。 今週末は、何もありません。 起きたのは、11時を回っていました。 土曜日って、割と早く起きることが多いんですよね。 予定があったり、なくても、飲食自由には速く走った方が、有利なので。 でも、時には寝坊もね。 昨日は、お…

干し柿とチョコの出会い…

この前、南信州の親戚にもらった、「心音」! 「問題にするなら、早く食べて!」というので、今日食べることにしました。 赤い色がついていますが、りんご風味なんですよ。 干し柿の独特な甘さをベースに、チョコの甘さと、りんごの酸っぱさがほんのり乗って…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3269…

巨匠は、野菜パートで! もやしは、巨匠も多用します! じゃがいもも! 圧力鍋で、蒸かすと美味しい! 味噌汁も添えられて… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1751…

2/17の体重は、「83.20kg」でした~! いまは、金曜日が最軽量ですね。 この後食べた分を、土曜日のランでは消費しきれないんです。 これから暖かくなって、発汗量が増えれば、また違うんですけどね。

ゴム紐…

今日は、たくさん買ったので! 自転車の前カゴは、一杯! お寿司は、後ろの荷台にくくりつけますが… ゴム紐が、あちこちに引っかかる! 縛る時も、解く時も!! ゴム紐には、固定用のフックが付いてるんです。 紐は伸縮するんで、予想外の動きをして!! や…

三大「酒に合う」料理…

2/17。 そう、この日は寿司を買って帰ったんですよね。 でも、東武ストアに寄って、ちょっと… 天ぷら! 居酒屋にも、メニューとしてありますが、「寿司で飲む」「天ぷらで飲む」となると、グンと高級感が増しますね! 一方、焼き鳥は庶民派ではありますが… …

ポケモンの問題…

2/17。 今日は早いので、テイクアウトをしても、秋葉原駅構内のガチャポンコーナーに間に合います。 そう言えば、ポケモンの問題、随分出してませんね。 前は、ポケモンが好きな、宮崎のYさんが参加していたので、意識してポケモンの問題を出していました。 …

活きてます…

「Metro x Gacha Lounge」です。 寿司を買って帰ったので、ってわけでもないんですが… 命、宿った!? 寿司で「躍り食い」ってのは、聞いたことありませんよね。

サプライズ…

割と、「サプライズ」って好きです。 敢えて事前に明かさないで、突然差し出す!っての。 シャロSさんにも、突然近くにいることを明かしたり! kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp セッションでも、直前まで内容を明かさずに、「実は…」と装備したアイテム…

寿司屋のテイクアウト…

さて、今日のメインは、「魚がし鮨」! お寿司屋さん、それも回転しない所って、ほとんど入ったことがないんですよね。 家族でも、ほとんどない。 僕単独でも、函館旅行で「さかえ寿し」という店に入ったぐらい。 高かかったけど、美味しかったですね♪ 西新…

早い退勤の機会に…

今日は、早い退勤なので。 「クオール薬局」にて! 抗原検査キットが、払底してましてね。 これから、人に会う機会が増えますし。 ナチュラルローソン併設なんですが、抗原検査キットは調剤扱いなので、20時までに入らないといけません。 なので、この機会に…

買い飲みとテイクアウトと…

さて、ウインドーイーツを。 「有薫」は、また行きたい店ですね! 今度は、サバがいいかな? ゴマサバは九州で食べて、すごく美味しかったんですよ♪ ちょっと、ハイボールも研究したいんですよね~! 「炉端かば」のは、麦焼酎ですね。 「奥出雲ハイボール」…

閉店直後…

今日は1階に降りるのが早かったので、喫茶店の香りが、まだ残っていました。 18時閉店です。 何か、香ばしいクッキーの香りがしましたね。 サクサクッと、行きたいですね♪

大手を振って…

退勤です。 今日は、パープレイ(定時)! 実は、企みがあって。 本来なら、今日は大きな会議があったので、その後処理が発生するんですが、実は昨日のうちに、済ませちゃって。 大手を振って、退勤です!

キーボード…

写真には、撮りませんが… キーボードが、汚いですね… あちこちに、手垢が… 「+」「*」「F11」など、心当たりがあるキーも、ありますが… 「Caps Lock」とか「^」とかは、覚えがない… …言うのも、その大半が「打ち間違い」だから… 「Caps Lock」は、「A」を…