Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

慰労寿司…

今日は、巨匠の慰労のため、寿司を取ることに。

「花匠」!

出前館でもいいんですが、さらに安い、特別セールのチラシが入ったそうで。

電話したら、5時間前割引なんてのもあって、さらにお得に注文できました♪

 

届きましたよ~♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233515j:image

 

3人前ですけど、こうやって盛ると、豪華ですね♪

 

まずは、こはだから!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233524j:image

 

酢の加減がちょうどよく、美味しかったですね♪

 

サーモンは、割と食べるのは、僕だけです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233534j:image

 

脂が乗ってますね♪

 

これは、鴨!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233610j:image

肉ですが、意外に寿司飯に合います。

父が鳥嫌いなので、イカと交換に、2ついただきました♪

 

これはちょっと珍しい、まぐろ軍艦。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233619j:image

 

相性は、悪くなかったですね。

まぐろって、とろろも合うし、いろいろな食材と、親和性高いですね。

 

タコは、僕の好物です♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233640j:image

 

海苔で巻いてあるんですね。

 

「花匠」は、のりの色がちょっと今ひとつですね。

味は悪くないんですが。

 

稲荷!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233657j:image

 

ウチで食べるよりは、随分甘かった!

巨匠があまり、甘いのを好まないので、差が出ましたね。

これはこれで、美味しかったですよ♪

 

海老は、伝統のが。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233720j:image

 

今は生海老とか、有頭海老とか、いろいろありますが、巨匠はこのタイプが好きだそうです。

 

いかも美味しかったですね♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233731j:image

 

数の子かな?

黄金に光りますね!

 

さて、まぐろに行きましょうか。

まず、赤身!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233742j:image

 

いい色していますね~!

この辺は、普通の惣菜屋さんとは、違います。

 

さらに、中トロ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220626233758j:image

 

脂の乗りが、申し分なかったです!

 

ごちそうさまでした~!

寿司は出前館でも取りますが、こういう取り方も、いいですね。

多分、2割ぐらい違いました。

こういう機会は、見逃さないでいたいですね!