Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

押上界隈…

2/11。

押上の街を、歩きます。

アニメ「リコリス・リコイル」の舞台!

 

スカイツリー
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301020228j:image

 

場所は、みずほ証券付近。

昼もいいですが、夜は照明が少ないので、ライティングがきれいに撮れます♪

錦糸町時代、よく訪れた場所です。

 

隣が両国ですから、相撲部屋も。

大島部屋

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301082308j:image

 

かつては友綱部屋でした。

今の師匠は、元旭天鵬です。

若い部屋のようですが、精一杯力を発揮して欲しいですね!

 

「Soramame International Preschool」

幼稚園ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301082339j:image

 

バイリンガルが、育つかな?

 

この辺りの界隈。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301082228j:image

 

少し、ビルが多いですが、「リコリス・リコイル」で描写された風景と、よく似ています。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301082147j:image

 

雰囲気が、彷彿とさせるんですよね。

よく捉えていると思います。

 

「大黒湯」は、健在だった!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301083853j:image

 

煙突のある風景!

入ったこと、ありますよ♪

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301083744j:image

 

テラスがあって、スカイツリーが見えます♪

 

オールナイトなんですね~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301083811j:image

 

仕事で遅くなっても、もちろん酔っても!?さっぱり出来ますね♪

 

「末廣」というラーメン屋さんです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301190552j:image

 

錦糸町時代は、この辺りはあまり、歩いていません。

遠回りになりますしね。

 

食べログのメニューを見ると、看板の「末廣ラーメン」が、何故か一番右!?

胡麻とオニオンの、マイルドな醤油ラーメンだそうですが…

店主、奥ゆかしい!?

 

春日通りを、西へ。

これは変わった麺!

「光福」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301191004j:image

 

これ、「すっぽんラーメン」だそうですよ!

千円なら、安いかも!!

 

横川一丁目交差点で、大横川親水公園に降りられます。


f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230301191409j:image

 

錦糸町・押上でも、四ッ目通り界隈は、本当によく行った地域。

離れてまだ1年ですが、懐かしいですね。

でも、全部行ったわけではないので、もうちょっと開拓しておけばよかった、なんて思いも、あったりしますね。

 

これから行く「大横川親水公園」も、降りたのは1回あるかないかです。

今からでも、開拓しましょうか。