Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

リコリス・リコイル…

日曜午後は、これを見てました。

リコリス・リコイル」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221024010252j:image

lycoris-recoil.com

 

シャロSさんのオススメです。

 

犯罪等に、事前に動いて、犯罪者を消し、「なかったことにする」組織。

これで日本は、犯罪のない国になったとか。

あったらすごいけど、何でも「糊塗」されてしまう、怖い組織です。

 

その組織で活躍する、組織員としては変わっている、「錦木千束(ちさと)」と、真面目で合理主義者の「井ノ上たきな」を中心とした、物語です。

 

アクションサスペンスで、派手な撃ち合いが多いです。

ドローンが登場するのは、今時ですね。

 

千束は凄腕で、弾をよける敏捷性!!

でも、敵味方とも、人が死ぬのを極度に嫌います。

 

性格は明るく、社交的。

人懐っこく、左遷で配属されたたきなにも、大らかに接し、心を開いていきます。

 

異動先にいたら、ありがたいタイプですね。

 

どことなく、「シティーハンター」の女性版かな?

男ったらしではないけど。

デレ~っとした日常と、仕事での集中力の差が、激しいです。

 

あと、舞台が押上、錦糸町付近なんですよね。

見慣れた錦糸公園や、押上駅ソラマチなどが登場します。

実在の列車も、登場しますよ。

 

そんな感じで、5話まで見ました。

なかなか、引き込まれますね。

 

最後まで、見てみましょう。

 

推しですか?

千束かたきなで、迷っています。

 

千束は、ココアちゃんタイプ。

かわいいし、僕の中では、理想に近いです。

 

一方、たきなはチノちゃんタイプ。

変化、成長を見たい感じかな?

 

シャロSさんは、千束。

僕が主人公を推すのは珍しいし、初めて「推しが被る!?」ことになるのか!?

 

どうなるかなぁ…