Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-03-01から1日間の記事一覧

体が収まるか…

こんな、標識が… 僕、大丈夫?? これなら、少しは楽?? こんな刻むのが、あるんですね~ この「0.25m」の余裕で、幅2mの車が通れるわけですね。 標識には、あと「高さ制限」と、「重さ制限」がありますね。 「高さ」で、いじられることはないですが、「重…

押上界隈…

2/11。 押上の街を、歩きます。 アニメ「リコリス・リコイル」の舞台! スカイツリー! 場所は、みずほ証券付近。 昼もいいですが、夜は照明が少ないので、ライティングがきれいに撮れます♪ 錦糸町時代、よく訪れた場所です。 隣が両国ですから、相撲部屋も…

非電波な押上駅…

さて、電車は曳舟を出ると、トンネルへアプローチします。 実は、曳舟から押上までの区間は… 電波がなくなるんです。 非電波区間! 元々、地下鉄の中は電波は通らないものだったんですが、技術の進化で、ほとんどのトンネルが、電波が通るようになり。新幹線…

ノスタルジー…

2/11のお出かけです。 最初の目的地は、「大横川親水公園」 ここで、物販とかをやるそうですね。 錦糸町在勤でしたから、知ってますが、元運河なんですよ。 縦に長いです。 物販会場は、錦糸町駅の方に近い、南側ですが… 敢えて、北側の押上駅から、アプロー…

懐かしいリズム…

2/11。 さて、今日の目的地は、押上・錦糸町ですから、急行に乗ります。 今の通勤は、秋葉原経由ですから、各駅停車です。 朝は結局、秋葉原まで各停で行っちゃいますね。 遅れた時は、急行・準急で挽回出来るんですが、滅多にありません。 帰りは、秋葉原で…