Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Cパート…

「Aパート」「Bパート」。

アニメ用語ですね。

 

放送のうち、前半部分を「Aパート」って言ったりします。

オープニングテーマの後の、メインの前半ですね。

 

CM(Commercial Message)が入って、後半部分が「Bパート」です。

一続きの作品もありますが、エピソードが短く、関連しながらもAパート、Bパートが別の話だったりする場合も、多いですね。

 

Bパートが終わって、エンディングテーマが入り、次回予告で終わる、ってのが、一般的なパターンです。

 

仕事でも、午前中がAパートかな?

お昼を挟んで、午後がBパートと、言えるでしょう。

 

なお、回や作品によっては、オープニングテーマ前に、「アバンタイトル」という前振りがある場合もあります。

仕事では、「前残(前残業)」??

前残は、お金になりませんけどね…

 

実は、「Cパート」がある場合もあります。

エンディングテーマの後に、さらにエピローグ的な話が付加されることが、あるんですよね。

 

印象に残るのは、「となりの吸血鬼さん」の7話かな?

家に帰れなくなったソフィーちゃんと、助けに来たあかりちゃんの話でしたね。

2人の親密さを表した、とてもいい話で、本編よりもずっと、印象に残っています♪

 

で、仕事のCパートは…、

「残業!」

 

この日は、先週作ったツールの、試運転!

動かしてみて、値を集計させ、その値が正しいかどうか、「手計算で!」確かめる!

 

なかなか大変な作業で、やってみると、計算が4回も合わない!!

突っかかっては直し、また突っかかるの、疲れる展開!!

 

もちろん、プログラムを疑うんですが、いろいろ調べてみると、その大半が、他の部員のデータ入力ミスが原因!!

かなり徒労感が、ありましたよ…

 

まぁ…

今の僕は、この「Cパート」が、ある意味メインですからね…

最後は終電との競争!!でしたが、何とか数字を合わせられ、帰る準備が出来ましたよ…