Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-31から1日間の記事一覧

採血終わって…

さて、採血も終わったことだし! 昼食の食材探しです! 今日は、昼飲みOK! 巨匠の許可は、取りました♪ いろいろ、悩んで… 飲食店再デビュー!?も考えたんですが、やっぱりちょっと怖さがあって。 今日も200人を超える、感染者ですからね~ でも、やっぱり…

第一編成…

一般的には「トップナンバー」なんて言いますが。 第一編成。 原則、その系列で、最初に営業運転に投入されたものです。 こちらも! 下二桁が01だったりするものが多いですが、上のは「2020系」なので、21号車の編成が第一編成です。 中にはもっと複雑な経緯…

BLOOM…

やっと、BLOOMグッズ! 主題歌です♪ 最初はちょっと違和感がありましたが、聞いていくうちに、いい感じで、耳に慣れてきましたね。 歌い出し、好きです♪ 「くるん♪」と、さあ回転が始まる!って感じで。 あと、ごちうさの歌って、「かけ声」がとっても乗せま…

東京メトロ秋葉原駅2番出口の記憶…

医者が終わって… ちょっと迷ったけど、来てみることにした、秋葉原駅です。 日比谷線なので、昭和通り口です。 2番出口です。 この出口を使うのは… 「アニメ方面」です♪ 久しぶりですね~♪ 少し北側へ歩くと、明神坂ガードから、駅の反対側、電気街口へ出ら…

2つの聖地…

電車が一本は約、医者に着くのが、ちょっと早かったので… 高砂八幡神社。 アニメ「レーカン!」の聖地ですね。 埼玉のCさんと、回りました。 いい話が多かったですね。 路地を進むと、境内です。 小さな、本殿! コロナ撲滅! せめて、祈りましょう。 本堂ま…

開店直後…

今日の医者は、9時40分。 込んでるときは、混んでますが、今日は患者はおらず、前倒しで診療… 採血もしたのに、終わったのは10時前でした。 場所的に、ショッピングの草加VARIEから行くのが近いんですが、まだ通路は開いてませんでした。 回り道をして、別の…

遠近両用メガネ…

前にも、書きましたが… メガネが合わなくてですね… 先週の土曜日、眼科に行ってきました。 「こはま眼科クリニック」 視力を測ってもらったんですが、やっぱり目に、相当負担がかかっているそうで。 近いところは、裸眼の方が見えるんですが、乱視の矯正がな…

サクサク感…

昨日の問題で、選に漏れた品。 こんにゃくです。 あおさのり入り! 実は、投票ではこれが、一番人気だったんですよ♪ アオサだと、伊勢らしい?し、緑好きな僕だと、これを選ぶと思われたのかな? このこんにゃく、なんか風味がサクサクしてましてね♪ 食感が…

朝のひととき…

今日は、医者が早いので、早起きを。 目覚ましを直すのが面倒だったので、普段と同じ時間に、起床です。 ただ、この時間では、さすがに早過ぎるので… 1時間の、自由時間が出来ました♪ 父が、「コーヒー飲もう!」って言うので… モカブレンド! モカブレンド…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1257…

親戚からいただいた、「いい肉~♪」 焼き肉仕立て♪ 肉汁を吸った、レタスも楽しみ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・897…

10/30の体重は、「97.40kg」でした~! これは、帰ってからの計量です。 食べたカップ麺は、900g!? まぁ、これだけじゃ、ないでしょうけどね。

隠し味…

昨日買った、ご当地カップ麺で、出題を♪ この中で、ちゃんぽんはスープが違いますし、味噌煮込みうどんは、そりゃあ濃いスープでしょう。 京都と八王子は、見た目は醤油ラーメンですが、実は、ってのかな? その、八王子ラーメンにしてみました♪ 初!! 大き…

測るだけダイエット・896…

10/30の体重は、「96.50kg」でした~! これ、健康診断での値なんですよ。 前年は95.5kgぐらいだったかな? でもこれだったら、「コロナ禍の影響で太った」って言える、範囲内ですよね!