Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

Daydream cafe…

アニメの話が出ましたので…

 

今年はアニメを何本か見ました。

オープニング曲も、何曲か聴きました。

 

どれも、素敵な曲ですね♪

 

でも、印象という点は、この曲に勝るものはありません。 

Daydream café

Daydream café

  • Petit Rabbit's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そう、「ご注文はうさぎですか?(1期)」の、オープニングテーマ。

もちろん、素敵な曲です。

「心ぴょんぴょん♪」

 

でも実際は、ドキドキだったんですよ。

 

あの頃…

チノちゃんが結びつけた、埼玉のCさんと僕。

当然、彼はこの作品を薦めてきますし、僕も見るつもりでした。

 

それでも…

この作品を僕が気に入ることが出来なかったら、正直、彼との関係にそれ以上の発展は、ありませんでした。

そりゃあ、真剣に見ましたよ。

感想も、書きましたし、彼との会話のネタにもしました。

 

その後も彼には何作か、お薦めをしてもらいましたが、この「ご注文はうさぎですか?」にかかる重みは、遙かに違ったんです。

 

そのオープニングが、この曲。

それこそ「心ぴょんぴょん」な、アップテンポの曲ですが、期待と不安、かなりドキドキで、本編に誘ったのが、この曲なんですよ。