Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

雪に備えて…

火曜日。

雪予報が出ていました。

 

職場でも、話題になって。

「下りが怖い!」と。

台地に住む人からの意見です。

坂が多いですからね。

 

僕は松本で、随分経験を積みました。

雪はそれほど降りませんが、寒いので、道が凍るんです。

昼間に暖められて、シャーベット状になるのも面倒ですが、夜になると、道が荒れたまま、また凍って!

日に日に、厄介になります…。

 

なので、冬に歩く時は、常に前傾姿勢で。

同じ転ぶのでも、後ろに倒れる方が、遥かに危険です。

膝も、常に曲げ加減で。

伸びきっていると、とっさの時に、脚が動きません。

 

そんな道を、自転車で走る必要も、ありまして。

早番がありましたから。

凍った道は、さらに難易度が高いです。

 

ほとんど、足をつきながらでしたね。

いつ滑っても、カウンターが切れるように、心づもりも。

後輪が右に滑ったら、ハンドルを右に切れば、転ばずに立て直すことが出来ます。

 

いろいろ、鍛えられたんですよ。

松本は暑くて寒かったけど、それも経験ですね。