Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-01-13から1日間の記事一覧

凍結…

朝、所々で、氷が張っていました。 写真なんか、撮れませんが… 昨日、雪が降ったらしいんですよね。 水溜まりになったところが、冷え込んで凍ったらしいです。 子供なら、わざと上を通って、氷割りを楽しむところですが、自転車で上を通ると、危険! 転倒の…

ひと息…

おなじみ、「アオキノマスク」です。 5枚セットで、使ってるんですが… やけに息苦しいマスクと、そうでないのがあって。 見分けは、つきません。 昨日は「息苦しい」のに当たったので、大変でした。 たまにマスクをめくり上げて、大きく息を吸って~! これ…

直射…

自宅を出ると、まずは東へ進むんですが… 今、朝日がちょうど、目に入る!! 位置的にも、角度的にも!! 刺さるような朝日は、交差する道路状況も、よく見えなくします。 出てくのは、7時45分ぐらい。 まだまだ、日の出は遅いんですね。 冬の、現象です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1406…

今日は汁物ですね。 火傷に、気をつけて… まぁ、巨匠はぬるめにしてくれますけどね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

終電…

半蔵門線錦糸町駅の、終電です。 0時18分が最終。 これだと0時47分に、新田駅です。 0時に職場を出れば、間に合いますから、「ダブルトリプルボギー(6時間残業)」まで、可能ってことになりますね。 でも、コロナ禍の影響で、20日を目処に、終電の繰り上げ…

独り占め…

デザートに、りんごです♪ 全6個。 たいてい、この場合は2個が割り当てです。 ですが、今日は両親が、もう食事を終わってたので… 「独り占め」!! イェ~イ♪

温かいうちに…

巨匠は、食べる順番まで、指定することがあります。 今日は、これから! 茶碗蒸しです。 やっぱり、温かいうちにね♪ 茶碗蒸しといえば、うちでは長く、病人食でした。 温まりますからね~♪ でも、こうやって寒い中で残業し(定時後は暖房を切られます…)、寒…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1405…

焼き鯖と野菜を和えた料理は、ウチではよく登場しますね。 野菜を、たくさん取れます♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・970…

1/12の体重は、「96.80kg」でした~! 今日は随分、絞られたので…

青バスの時間…

バス自体は、撮れなかったんですが… 青バスが、通過していきましたよ。 青バスは、終バス1本前ですね。 この時間になると、青バスを逃すと、次の赤バス、つまり終バスまでは、時間が空くことも。 寒い中で、待たされることも、あるかもしれませんね。 寒さし…

紫煙…

というわけで、退勤です。 トリプルボギー半(3時間半残業)! スカイツリーの上に、ポッと… 紫煙です…って、普通は煙草の煙のことですね。 何でも、灰皿から上る煙草の煙が、光線の加減で青っぽく見えることに、由来するそうです。 昔は、そうやって煙を上…