Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-07から1日間の記事一覧

雪道を歩いて…

さて、出発は6時半。 15分早い、出発です。 昨日の雪は、意外と残っていませんね。 これくらいなら、楽勝でしょう。 氷が内部分と、点字ブロックで滑りやすい部分、雪が残る部分。 そりゃあ、溶けてる部分を歩きたいですが、すれ違いで避ける必要もあります…

さらに、早起きを…

今日は、さらに15分、早起きしなければなりませんでした。 昨日の雪が、凍っているのは確実!だから。 自転車は論外ですが、車もちょっと危険なので。 万が一があると、いけませんよね。 歩くしか、ないのです。 駅までは、徒歩では通常時ですが、25分かかり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2186…

煮豆がありますね。 でも、時間短縮のためには、かき込む! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

最後のひととき…

朝が早くなったので、夜の時間がずいぶん、短くなりました。 12時前になると、もうおしまいです…。 その、最後のひとときを。 甘い、ちょっと刺激的なキリンレモンで、今日一日を締めくくりました。

八朔…

はっさくです。 巨匠が、いいのを仕入れてきて! しかも、3玉も剥いて!! ありがとうございます♪ はっさくって、「八朔」って書くんですけど、これ、「8月1日」って意味なんですよね。 これ、新種の木を、物知りのお坊様に持ち込んだそうです、「8月には実…

乙な味…

親戚からいただいた、野沢菜が、いい具合になってきましたね♪ 野沢菜は、浅漬けももちろん美味しいですが、こうやって熟成発酵したものも、味わいがらありますよね~♪ まさに、「乙な味」ですね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2185…

湯豆腐は、暖まりますよね~! 豆腐は「京豆腐」使用! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1315…

1/6の体重は、「92.00kg」でした~! 増えたのは、昨日の夜、たっぷり食べたからかな?

重そうに…

無事に、帰って来ました。 自宅の庭の木々は、雪が重そうです。 みかんなんか、大量の実を下ろしたばかりなのに、「またか」なんて思ってるかも知れませんね。

雪の自転車行…

新田過ぎてからが、実は大変。 雪に、自転車ですからね~! でもまぁ、まだ凍る前なので、さほどの困難はなく。 普通に乗れますよ。 松本で、鍛えられましたから。 だいぶ先人が、走ったようですしね。 ただし、 足はいつでもつけるように。 ハンドルはいつ…

西新宿ルート…

いくら、雪道に慣れてるとは言え、新宿駅まで20分も、歩くことはありません。 こういう時のための、ルートですよね! 西新宿ルート。 西新宿から丸ノ内線に乗って、四ツ谷まで行きます。 これだと、歩く距離は1/3で済みます。 定期外なので、課金ですが、こ…

雪…

この日は、午前中から雪でした。 僕自身は雪道には慣れており、東武も滅多なことでは止まらないので、どこ吹く風だったんですが、周りが心配して。 「帰宅指示」まで出されたのでは是非もないので、 1時間在宅ですることにして、バーディ(1時間早退)で帰宅…

お湯の量…

狂辛味噌、だったんですが… お湯を入れていて、「止めよう!」と思って、コックをひねったら… 「さらにお湯が入る」… 方向を間違えたようです。 規定よりもお湯が入ってしまったので、ちょっと薄くなっちゃったかな? でも、「狂辛」の性能は、保たれていま…

広島菜…

昨日も、お粥で。 三島食品の、出番です♪ 「ひろし」… 昨日も、「ひろし」の答は、多かったんですよ。 「ひろしです…」とか、「野原ひろし」とか… その実体は、「広島菜」です。 白菜の一種で、大きく、漬け菜にするそうです。 僕も確か、広島土産に買ったこ…

アラーム…

今日はラジカセが止まってから、二度寝したらしくて。 気がついたら、「最終出発」を示す、スマホのアラームが鳴っていました。 救われましたね~! このアラームで始動すれば、いつもの6分発に、十分間に合います。 アラームも、スマホを持つ、ボタンをスラ…