Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

白鶴の記憶…

鉄道ファンなら、「上野-青森、東北線経由の寝台特急」なんですが…

 

 

僕は、酒ですね…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230115002910j:image

 

今日はうなぎだって聞いてたので、やっぱり和酒がいいと。

焼酎でもいいんですが、やっぱり今日は、甘味のある日本酒がいいかなと。

コンビニで、わざわざ買ったんです。

 

美味しくいただきましたよ♪

やっぱりうなぎには、日本酒かな?

 

ちなみに、「白鶴」にはこんな思い出が。

郵便局時代、同僚と飲む機会があって。

日本酒は「白鶴」でした。

 

同僚氏、何故か僕ばかりに、「白鶴」を勧める!

勧められるがままに飲んでたら、結構酔って!

1Lぐらいは、飲んだかな?

 

実は、代償があって。

カバンを落として!

中には免許証とか、入ってた!!

 

結局、見つかりませんでした…

免許証って、平日でないと、再発行してくれないんですよね。

郵便局は交代勤務なので、休みを取らずにいけたのは、よかったですが…

 

会の翌日…

その同僚氏と話したら…

「お前、1升は飲んでたぞ!」

 

え~!?

そんなに??

 

後にも先にも、そこまで酔っ払ったことは、ありません…

去年は、近いことがあったけど…

 

以来、「白鶴」の名は、僕の脳裏に深く、刻み込まれたのでした…