Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-13から1日間の記事一覧

贅沢搾り…

金曜日の夜な夜なは、「贅沢搾り」から! 桃果汁31%! これ、果汁感すごいんですよね! 確かにお酒も入ってるけど、それ以上に果汁のイメージが強いです! フルーツ好きには、飲み応えありますね♪ もう一本! キウイ♪ こちらは13%ですが、いずれも「果実1/…

転じて…

金曜日。 この日は出前館の予定だったんですが、意中の店に土壇場で締め切られて… 代わりの店を、探して… 届きました~♪ 三田製麺所。 最近登場したお店で、本店は有名店! swarmでも、たまに見かけます♪ sp.demae-can.com 開けると~! 辛いのに、してみま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1479…

出前を取る予定だったので… 巨匠特製スープ! 今日のは、ドロドロ野菜ではなく。 でも、野菜多数と、生姜を利かしてあります。 風味がいいですね~♪ これは、りんごのピザとか! ちゃんと、チーズも使ってあります。 甘酸っぱいりんごと、チーズですが、意外…

測るだけダイエット・1001…

2/12の体重は、「97.40kg」でした~! 食事中に気づいて、慌てて服を脱いで…

パルスオキシメーター…

荷物が、届きまして。 これ、パルスオキシメーターって言います。 シャロSさんの、オススメ! 要は、血中の動脈血の、酸素飽和度を測るもの。 ヘモグロビンが、ちゃんと酸素を運んでいるかを、確かめるものですね。 この値では、99が酸素飽和度、94は心拍数…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1478…

スパゲッティと、サラダ! イタリアンですね♪ トマトソースと、野菜とソーセージ♪ 絡み、絡んで~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

背筋…

在宅勤務は、Webミーティングがあります。 写ってはいけない物は、隣の部屋に“避難”させるんですが… 背筋、伸びたかな?

本日も、ウチの巨匠に感謝・1477…

今日は、在宅勤務。 前日寝不足なので、通勤時間はそのまま、睡眠時間に充てました。 起きて置いてあったのは、もちろんこれです。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

つぶしが利く…

これ、ホークスファンクラブのグッズです。 グッズには、ユニフォームもありますし、バッグなどもあります。 ネットショップ、リアルショップのクーポン券、ネット中継の視聴権なんてもあります。 でも、迷った年は、このバスタオルにすることにしています。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1476…

なんと! すき焼きでした~! 通常、肉を別に焼いておくことが多いんですが、今日は正式に、鍋で焼くそうです! 卵を準備して! 卵が肉に会うことを広めた人は、天才ですね! 割り下入れて! 焼けてきましたよ~! なかなか、いい肉でしたよ♪ 今度は、その割…

測るだけダイエット・1000…

2/11の体重は、「97.00kg」でした~! あら、1000回ですか。 特に感慨はありませんが、もう3年近いんですね。

続いている…

祝日なので… Let's Run! ホークス、今年はどうかな? コースは、いつもの。 でも、距離を稼ぐために、バス停をチェックポイントに… まぁ、南と言えば、南なんですが… パリポリくんバスの新田ルートは、バス停名にも苦労したでしょうね…。 開いてて良かった…

大作…

この日は、建国記念の日。 翌日は在宅勤務なので、朝にも余裕があります。 こういう問題は、こういう時でないと、出せないんですよ! プチブロック! ブロックを組み合わせて、「はたらくのりもの」を、作ります。 もちろん、自分で組み立てないと、答の写真…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1475…

買い物から帰ってきた、両親。 こんなに、獲物を! いわしは、脂が乗ってましたね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

すもも…

休日の、午後。 ちょっと喉が渇いたので… プラム! この味、気に入りました♪ 甘酸っぱく、どことなく梅のような風味。 プラムの和名は「すもも」ですが、実は桃よりも、梅の方が近い種なんですよ。 どれもバラ科なんですが、桃はモモ属、すももと梅はサクラ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1474…

この日は、建国記念の日。 前日はスーパーボウルを朝まで見てて、起きたのは、12時だったかな。 両親は出掛けるというので、トマトジュースが置いてありました。 世田谷自然食品の、トマトジュース。 正確には、野菜ジュースですね。 味的には、まぁ悪くない…

ツインアルプスの記憶…

ツインアルプス。 飲んだ覚えのある、お酒です。 そう、押上文庫で、ウイスキーを注文すると、出てくるんです。 味は、さっき飲んだブラックニッカよりは、やや濃いめかな。 度数も、3度高いです。 中央アルプスと、南アルプスをイメージした、信州ならでは…

スーパーボウル…

そう、録画した、スーパーボウルを見ながらね♪ NHK BS1の録画ですから、4時間にわたる、長丁場です! 4時間見るのに、この酒?? なんかね、この日は体力に自信があったんですよ♪ スーパーボウルは、アメリカのNFL(National Football League)の、最高決戦…