Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

車輪…

シャロSさんが、教えてくれました♪

「自転車、乗れるようになったよ♪」

 

お!おめでとう!!

勇太(「中二病でも恋がしたい!」)になれますね♪

 

意外~!と思うなかれ。

自転車なんて、乗る機会がなければ、乗らないです。

確かに、僕も含めた多くの人は、小さいうちからその機会があるんで、子供のうちに練習して、乗れるわけですが、彼に今まで、それがなかった、ってことです。

 

…「車輪は、2つ?」なんて聞いたら、怒られちゃいましたけど♪

 

いやぁね、僕だって、車輪が4つの乗り物の免許を持って、30年ですが、ちっとも上手くなりませんよね…

ぶつけはしませんが、勘が悪かったり。

同乗者にブーイングを食いながら、なんとか運転しております…。

 

そう言えば、郵便局では「四つ輪」なんて言ってましたね。

二輪のバイクに対して、郵便車のことを指します。

 

確かに、郵便車の方がたくさん積めますが、渋滞にははまるわけで。

その点、バイクなら渋滞いらず。

ある程度なら、小包も積めます。

 

湯河原郵便局管内は、特に夏は海水浴客が来ましたし、国道は小田原・伊豆方面への一本道(135号線)でしたから、週末は必ず渋滞しました。

そんな中、「(渋滞にはまるのに)四つ輪なんかに乗っていきやがって!」なんて、怒られてる局員がいましたね。

 

そう言えば、シャロSさんは、「車輪なしの乗り物」の免許も、お持ちでしたね♪

「小型船舶免許」なんて、なかなか誇れる資格だと思いますよ♪