Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-02-19から1日間の記事一覧

「霜」の記憶…

写真では、わかりにくいですが… 霜が、降りていました。 冷え込みましたもんね~ これが「霜柱」になると、子供のおもちゃですね♪ 踏むとサクサクして、快感♪ 小学生の頃、よく遊びました。 同じ「霜」の字をを使いますが、 「霜」は、空気中の水蒸気が、液…

コロナの春…

「コロナからの春」ではないのが、ミソですね…。 全くの、予想ですが… 緊急事態宣言の解除は、5月10日かなって、考えています。 多分、重症者、病院の逼迫度は、まだ変わらないでしょう。 それに、3月7日が近づくと、春の行楽を心配する人が、4月7日が近づく…

雪になる前に…

錦糸公園にあり、雪柳です。 この時期は、緑色ですね。 葉っぱが、先に出るようです。 そのうち、雪のような白い花に覆われるんですが、その頃はもう、桜の手前。 コロナはともかくですが、周りの春の準備は、着々と進んでいるように思います。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1493…

またまた、ドロドロ野菜スープ… 「ペースト」と言っても、良さそうです…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

143の記憶…

郵便番号143は、大森郵便局です。 JR大森駅から、南西に少し行ったところにあります。 大田区としては北東側になり、大森のほか、馬込が管轄になります。 あと、ウォーターフロントも含まれ、平和島、昭和島、城南島などが、この郵便番号を冠します。

2本だけど、あと1本…

これ、昨日の通勤。 押上2本… でも、実は既に、あと1本!なんですよ。 1本目は、もう到着しているのです。 …うっすらと、東武のオレンジ色が、写ってるでしょ♪

相棒からの…

今度、相棒と、オンライン呑みをすることになって。 例によって、一品ずつ送り合おう、ってことに。 前回は値段で制限して、個数はいくつでも、だったんですが、今回は値幅制限なしで、一品ずつに、と。 僕の分は、18日着なので、相棒のが先に着いて。 なん…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1492…

メインは、しめさばかな? でも、この内容だと… 粕汁から、先に食べます。 あんまり、好きじゃないんです…。 「好きじゃないものから、先に食べる主義」♪ 粕って、どうも苦手なんですよね。 お酒は、好きなのに…。 お酒が抜けると、ダメってことかな? 本日…