Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

部長を相手に…

ある、仕事があって。

評価制度が変わるのを、説明しなければなりません。

しかも、「部長」に!

 

部長って、複数の支店所や、大きな組織を束ねる人。

やっぱり、近づきがたいオーラがあります。

 

小心者にとっては、大変な仕事なのです…

 

しかも、最初に手を上げてきたのは、中でも特に怖い部長。

しかも、本日希望!?

 

出来たら、1発目には避けたかった、人物です。

 

とは言え、こちらからオファーして、断るわけにもいかないので…

短い時間で、入念に準備を。

 

リモートでつなぐ必要があったので、「Teams」も準備。

人の会議には参加している僕ですが、自分から開催する経験は、ほとんどないです。

しかも、画面共有なども、しなければいけません。

 

その辺の操作の確認も…

 

時間が来て…

つないだら、僕の声が聞こえないらしい!?

トラブル??

 

舞い上がる所を、一通り試して、ちょっと時間をもらって。

隣の女子社員とつないでみたら、聞こえるらしい!

 

「相手側由来??」

 

もう一度つないでもらい、見直してもらったら…

「聞こえた!」

 

やれやれ…

心臓が止まるかと思いましたよ…

 

説明は、一通りやって。

上手く行ったとは思うけど、その部長にはもう一つ、目的があったようで。

僕ではなく、もっと上の部長に、言いたいことがあったようで。

そのために、この場を利用したようです。

 

その点は、上司に伝えることにして、この場は終了!

お疲れ様でした…

 

ドキドキだったけど、操作自体は「資料で大体わかってた」そうで。

それはそれで、よかったですね。

資料の方は、評価されたんですから。