Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

上司の異動…

長らく一緒に仕事をしていた部長が、異動になりまして。

9年近い、付き合いでした。

 

今の会社には、障害者枠で入社。

本当は、Accessを使ったシステムのメンテナンスを仕事にする予定でしたが、その仕事がなくなり、その部長(当時課長)が導入を進めていた、SFA(Sales Force Automation)の評価の仕事をすることになって。

以来、導入されたSFAの管理と、そのうちExcelを使った資料作成も仕事になって。

 

随分、目をかけてもらいました。

 

特にSFAは、営業部門で、深いところは僕しか知らない、特技になりましたし、Excelも能力を随分発揮出来ました(隷人的ではありますが…)

 

僕が、この会社に居場所を作れたのは、この部長のおかげですね。

人をけなすよりも、よいところや成功点を見つけて、伸ばすのが得意な人でしたから、乗せられる感じで、いいところまでいけたと思います。

自信も、だいぶついたと思います。

 

長い間、ありがとうございました。

まぁ、今の次長が昇格し、その部長も隣の部に移るので、顔の見えるところに、いますけどね。