Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-30から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・3113…

鍋でした! シュウマイたくさん! ねぎもたくさん! やっぱり、冬は鍋がいいですね! ちょっといつもと違う、スープを使ったそうで。 ちょっと味わいが違いましたね。 でも、空になりましたよ! お腹空いてましたしね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1696…

12/27の体重は、「84.80kg」でした~! 第九を聞いたから、減ったわけじゃないと思いますが… まぁ、結果的に稼働量は、増えたとは思います。

忘れないうちに…

帰って。 忘れないうちに。 Yシャツの処理です。 ボタンダウンをつけます。 まぁ、今年もあと2日。 1枚でいいんですが、まぁ、来年のためにもね。

乗り換え時間…

新田駅は、バスターミナルが出来ました。 その代わりと言っては、何ですが… 20時台、21時台の本数が減らされ… 21時台は、32分のたった1本しかありません。 それを逃すと、終バスの22時25分まで、1時間近くありません… 到着時刻を調べると…22時30分! 2分しか…

明治通りを…

帰り。 自宅への最寄り駅は、三ノ輪駅になります。 ナビが出した答は、「明治通り」! こんな所で、会うとはね~! 明治通りは、港区の南麻布から、渋谷区、新宿区、豊島区、荒川区、台東区、墨田区と通って、江東区の夢の島まで続く、約33kmの道路です。 「…

3年ぶりのMAX…

さぁ、今日はこれを聴きます! 「MAXフィルハーモニー管弦楽団」。 毎年、第九のために編成される、プロアマ楽団です。 主宰者の古澤直久さんが、毎年編成して、自らタクトを振ります。 実は、打楽器奏者のOさんが、押上文庫のお客さんで。 「MAX」には毎年…

足早に…

さて、今日は山手線に乗って! 15番ホーム! 何でも、遅れていたらしくて、回復運転中らしい! ブレーキが、かなりキツかった! 乗り換えは、西日暮里! 家に帰る時は、定期券の切り替えの関係で、敢えて出口から出て入口から入るという、複雑な経路を取る必…

役職…

「Metro x Gacha Lounge」でも、手短に写真を撮って… 役職って、縁がないです。 主任、係長、課長、次長、部長、本部長、執行役員、かな? 郵便局には、総務主任という人もいました。 現場だと、店長、支店長、所長という役職もあります。 課長代理、課長補…

手早くウインドーイーツ…

今日は、時間制限がありますが… 通常通り、ウインドーイーツ! 「有薫」は、九州の逸品のお店! マジャク、食べましたよ~! 珍味ですね~! 殻ごと、むしゃむしゃ食べられます♪ 「大橋や」は18時までなので、今日はまだ、開いてます。 とろろご飯! たぬき…

1時間早い画像…

退勤。 バーディー(1時間早退)ですが、1時間早く来てますから、8時間働いてますよ。 もう、暗いんですよね。 今の日の入りは、16時半ぐらいだったかな? 絵的には、いつもと変わらないですが、確かに1時間早い、画像ですよ!

料理の香り…

今日は1時間早いので、ビル喫茶店はまだ、開いてました。 ちょっと、料理の香りがしましたね。 何だかは、わからないけど。 1組が、中央の席で、食事をしていましたが、もうラストオーダーかな? 料理はもう、終わってたのかも知れませんね。

4時間の午後…

今日は8時から17時の勤務なので、リズムが変わります。 3時間5時間から、4時間4時間へ。 普段の午後は、14時から16時台が、忙しい傾向にあります。 17時台は、忙しい時もあれば、そうでない時もあります。 なので、優雅はちょっとゆったり過ごしながら、退勤…

部長を相手に…

ある、仕事があって。 評価制度が変わるのを、説明しなければなりません。 しかも、「部長」に! 部長って、複数の支店所や、大きな組織を束ねる人。 やっぱり、近づきがたいオーラがあります。 小心者にとっては、大変な仕事なのです… しかも、最初に手を上…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3112…

昨日のスライドです。 蒟蒻畑! シャキシャキ! アロエの食感を活かして、パイナップルらしさを出してますね。 今日は、追加分! チーズに、みかん♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

すうどんでっせ…

昨日持っていった、「すうどんでっせ」を、今日食べます。 うどんらしい、うどんだったかな。 安いですから、悪くはなかったですよ。 まぁ、これからは「価格の圧倒的に安い物」を、より高く評価する必要は、ありますよね。

窓の展望…

休憩がてら、北側の窓を。 リラックススペースの、窓です。 この角度だと、筑波山が見えるんですが、その左に、雪山が。 調べると、赤城山とか白根山、男体山方面なんですね。 北関東を隔てる山々。 存在感、ありますね~!

1時間早い勤務…

さて、通常9時スタートが、8時スタートになります。 感覚としては、最初の一時間は、早く感じます。 他の人が来る時間とか、はたまた自分が普段来る時間とか、。 チェックボインとが多いと、時間は、早く感じますね、 実際、優勝は午前中3時間、午後5時間で…