Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-04から1日間の記事一覧

回る回る…

なんか、スマホのカメラが不調で。 回る?? 左回転は、直すのに3手かかります。 「SPAM」は、右回転! これはいいかと思ったら、上下逆! ピスタチオまで! 今日取った戦利品は、全て方向がおかしかったですよ… 撮る前にも、方向は確認出来るんですが、見た…

豆の補充…

豆庫は、空です。 補充しましょう! ピスタチオの美味さは、殻を剥く手間を、厭いません! ジャイアントコーンは、ガリッとする歯ごたえ! ポリッピーは、甘いのもあるのね。 ストロベリー味は、結構美味しかった! 残ってた、ドライフルーツも入れて… 一杯…

抗原検査…

さて、明日はシャロSさんと、会います。 最初は、ちょこっと会うだけの予定だったんですが、「セッションも!」となると、これが必要です。 抗原検査キット。 万が一を、考えてね。 結果は… 陰性でしたよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3045…

朝。 今日起きたのは、10時前だったかな? 敢えて、睡眠を取りました。 起きたら、トマトジュースと、お茶! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

しっかりしたペットボトル…

水も、飲みます! ペットボトルが、新しくなりましたね。 巨匠が不調と時に、飲んだスポーツ飲料のに、替えたそうです。 サンガリアのらしい! 今までのは、潰れちゃうんですよね。 上の方が。 今度のはしっかりしてるので、入る量は少し、増えそうですよ。

ビール…

ビールを。 週末ですしね。 ビールって、それほど好きじゃありませんが、嫌いでもありません。 ほろ苦さ、ホップ、喉越し! 好きな要素の方が、多いですね。 ただし… 僕は炭酸が胃に溜まると、なかなか抜けないので… あまりたくさんは、飲めないんですよね…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3044…

鍋でした~! 水炊き! うちは、キムチ鍋が多いんですが、やっぱり水炊きも美味しいですよね。 うどんも入っていますよ。 時間的に、両親は既に食べてるので、これは僕の分。 「多い!?」と言いながらも、あらかたは食べちゃいましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠…

測るだけダイエット・1669…

12/2の体重は、「84.60kg」でした~! 「86kg」の壁と同様、85kg前後を行き来しております。 でも、あんまり危機感を感じないのは、一応は80kg代前半には、入ることがあるからでしょうね。

高い買い物をしたい時があります…

さて、もう一つのメイン! 「成城石井」での買い物! 普通よりも、高いお店です。 それだけに、珍しい品、輸入された品などが、ありますよ。 巨匠に、チーズの在庫を確かめて! チーズセットを! 巨匠が好きな、ブルーチーズを含めてね。 もう一セット! 熟…

ご注文はアトレですか?…

今日は、アトレで。 秋葉原駅、直結です。 8号車が、近いんですよ。 改札があって、そのまま店内に入れます。 目指すは、イベントスペース! ケーキは!? …今日の分は、全て完売。。。 すごい売れ行きです。 まぁ、マルイの時と違って、ちょっと遠いですからね…

8号車…

いつも、中央総武線は3号車の乗車です。 が… 今日は、8号車! 車番のためではありません。 そのわけは…

犬と猫の接し方…

「Metro x Gacha Lounge」です。 かわいいですね♪ 犬は息子・娘のように、猫は恋人のように接すると、上手く行く、ってのは、本当なのかな? まぁ、犬は飼い主のことを、よく見ていますし、猫は距離感を重視する動物。 当たらずとも遠からず、かも知れません…

抗原検査キットの補充…

実は、抗原検査キットが、あと1つしかなくて。 今月は結構、いろんな人に会いましたからね。 巨匠も、1個使いました。 3つ、補充しました。 医療用! 併設のナチュラルローソンは、結構面白い店なんですけど… 今日は、先を急ぎます。

お礼参りを兼ねて…

さて、ウインドーイーツです。 昨日のお礼を。 「もうやんカレー」 カレーはやっぱり、家庭じゃ出せない味でしたよ! 美味しかった! 次回はこの、海老のも食べてみたいですね! 「BAR ZERO」も、興味ありますね。 洋酒をちょっと、引っかけるにはいいかな。…

寒くなりました…

退勤。 もちろん、パープレイ(定時)で! すっかり、寒くなりましたね。 12月です。 ボーナスはありますが、まぁそれはね。

名前を…

帰りましょう。 クロークには、例の似てるコートが、今日もあります。 なので… 「名前をちゃんと、確かめて」 衿の部分に、名前が刺繍してあるんです。 ちゃんと、確かめてね。 着られるのも大変ですが、人のを着て帰っちゃうのも、非常に気まずいですからね…

マクロを作る手間…

重要な会議の、下資料を作ります。 データ自体は、すぐに取り出せますが、そこからは手作り。 マクロで自動化してもいいんですが、操作自体がそれほど手間じゃないので、する必要がないとの判断で。 使うのは、僕だけですしね。 ただ、抽出したデータに、手…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3043…

Qooの、ぶどうです。 味的にも、デザートになりますが、カルシウムとか、鉄分とか、いろいろ入っているんですね。 果汁も40%も入っているとなると、結構な物です♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

だるま…

博多ラーメンの、「だるま」 渡辺通にある、名店です。 背脂豚骨なんですね。 コクがあります。 小袋はかなり匂いますが、それでもこれが、豚骨の特徴ですしね。 スープも甘みがあって、美味しい! しかも! 「髄」が入ってる! 最後、砂のように残るのが、…

話題にしない…

日本が歴史的な勝利を飾った、金曜日。 職場でも、話題になってましたね。 …サッカー好きがいないことを、確認して。。。 というのも、本当にサッカーが好きな人は、朝の試合を早起きして見るかも知れませんが、 「ビデオに撮って、後から見る!」って人が、結…

起こされた文句…

そう言えば… 今日は父の、この言葉で起こされたんです。 「日本勝ったよ!」 えっ? 何か、ウソみたい… あのスペインにねぇ… 僕はそこまでサッカーは好きじゃないし、試合(朝4時から)も、見る期は全然なかったんで、別にいいんですけど、それでも意外な感…

全然眠くない…

今日(金曜日)は、本当は相当眠くなっても、おかしくないんです。 前夜は平日飲みですし、夜はブログを一つ、書き上げたくて、2時半ぐらいまで、起きてました。 なので、睡眠時間は4時間を切る! 寝不足も溜まる、週後半ですから、てっきり眠くなるかなと。…

ボーナスは、ナイショで…

ボーナス、出ましたね♪ ちょっぴり、増額! これは、基本給が増えた分ですね。 控除は前回と変わっていないようで、手取りが少し、増えました♪ これを書いてるのは、実は2日後の日曜日ですが… 実はまだ、家族にはナイショにしています。 給料からは、一定割…

雑務と言っても…

今日は、重要な会議の資料のための、下準備をするんですが… これは、午後でいいので… いろいろ、雑務を。 雑務と言っても、別の仕事につながる仕事だったり、下準備だったり。 分解されてるんで、小さいですが、重要な仕事ですよね。 ペースはゆっくりですが…

主婦歴55年…

さっきの記事。 卵の白身だけを使うのは、メレンゲだって知ってました。 でも、黄身だけを使うのは… 思いつかなくて。 調べても、いいんですが… 巨匠に、聞いてみました。 「黄身だけを使う、メレンゲに相当するような物は?」 巨匠、少し考えて… 「カスター…

お菓子系…

今日のビル喫茶店の香りは、お菓子系かな? 卵が入ったような、香りでしたよ。 お菓子に、卵は欠かせませんよね。 両方使う場合もあれば、カスタードなど、黄身だけを使ったり、メレンゲは白身のみだったり。 小麦粉、砂糖ととともに、お菓子の中心的な存在…

人事部…

最近、よく見るページ。 人事部は人事部でも… 「こちら、プロ野球人事部」 https://data-cafe.com/pro/base.htm プロ野球の、10年近い記録、データが満載です。 トレードや戦力外通告、FA(Free Agent)などの情報もありますが、何と言っても、この時期の注…

行列…

秋葉原で、日比谷線から乗り換え。 3番出口で地上に出て、昭和通り口から、JRに入ります。 ここで、ヨドバシカメラ前を通るんですが… 尋常ならざる、行列!! 人がとぐろを巻いていて、さらに別の所から、人が誘導されてる! 最後尾は、ここではないようです…

ブログ専念中…

朝。 通勤電車では、ひたすら… 「ブログ、専念…」 詰まってますからね~ ホームでも、そんな感じ。 なので… 車番を見るの、忘れちゃって。 普段なら、位置情報SNS「swarm」に、挨拶を兼ねて、 「おはようございます。東武xxxxx号車に乗車中です」 ってやるん…

最大限の加速…

自転車です。 バス通りに出て。 4号線の信号は、赤でした。 余裕をこきながら、走ってたんですが… 青に! それも、まだ距離がある段階で!! 一気に加速!! ギアを6速まで上げて、全速力で!! なんとか、渡りきりましたよ… ちょっと安心して、速度を落とし…