Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-09-08から1日間の記事一覧

今や,貴重品!…

袋は有料になりましたから… 買ったり、買わなかったりです。 でも、ゴミを出すのには、やっぱりこの袋を使わざるを得ません。 なので、大事に使ってますね。 ゴミ袋以外で、完結させないように!

レッドドリンク…

先週の、夜な夜なです。 赤い飲料! アセロラは、ビタミン補給にぴったりですよね~! 甘さもですが、酸味も好きですよ♪ 「最高に酸っぱい!」なんて書いてあるけど、これくらいでなきゃ! 芳醇りんごは、いわゆるシードルのような! でも、甘味が強くて、三…

ナイアガラの木…

マスカットかと思いきや、ナイヤガラです。 ニューヨーク生まれの白ぶどうだそうで、アメリカのナイアガラの滝に、由来するそうです。 酸味がありますね。 かなり強い、酸味です。 僕は、これくらい酸味があっても、美味しくいただきますが♪ ぶどうと言えば…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1155…

「焼き肉用の肉を、焼き肉風に」!? たまに、わけのわからないことを言う、巨匠ですが… 肉は噛むと、汁と脂がジュワ~っと♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝……

測るだけダイエット・844…

9/8の体重は、「97.20kg」でした~! 体重は90kg代後半を、行ったり来たりですね。 突き抜けるか~? 上か?下か??

軽~く…

昨日の夜、気づいたんです。 「㊙ブログの、ストックがない!」 ㊙ブログは…㊙なんですが…(病気関係なので、積極的に明かしてないだけですが) 毎日朝9時の、予約投稿になっています。 なので、“弾”が常に入ってないと、弾切れを起こしてしまうわけです。 …

メガネとマスク…

長栄南バス停で。 今日も、お疲れ様でした~! ふと、思ったんですが… 「メガネとマスク、一体どっちを、長くしてるだろう?」 去年までなら、メガネは朝7時頃に起きて、夜2時ぐらいまでの19時間に、風呂の時間が30分ぐらい、除かれるぐらいでした。 もちろ…

お土産に…

巨匠(母)の実家、上田の銘菓・みすゞ飴を、父が気に入りましてね。 結婚する前、上田から帰るときに、買ったのがきっかけだとか。 巨匠は「そんなもの…」と、謙遜しますが、その後フルーツジャムなんかも売るようになって、発売元の飯島商店は、ひとかどの…

上司の異動…

長らく一緒に仕事をしていた部長が、異動になりまして。 9年近い、付き合いでした。 今の会社には、障害者枠で入社。 本当は、Accessを使ったシステムのメンテナンスを仕事にする予定でしたが、その仕事がなくなり、その部長(当時課長)が導入を進めていた…

藍色…

金ちゃんラーメンです。 徳島製粉! www.kinchan.co.jp 縁取りは、藍色ですね。 通常、青系はあまり、食欲をそそらないので、食品のパッケージには、あまり使いませんが、この使い方なら、問題ないでしょう。 もしかして、徳島の特産「藍染め」を、モチーフ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1154…

今日は、スープとバナナ。 バナナに見え隠れするのは、杏です。 甘酸っぱい風味が、何とも言えません♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

メガネを外して…

メガネは、お風呂と寝るとき以外は、外さない人でした。 今年の、5月までは… きっかけは、スマホを替えたこと。 性能はいいんですが、文字が小さくなって! 実は、メガネを外した方が、見えるんです… 近いところは… いわゆる、老眼ですね。 まぁ、もう50近い…

日曜日の夜に…

夜な夜なの、最終日。 と言っても、日曜日はそう、夜更かしするわけにはいきません。 扱いとしては、「平日の夜」扱いですね。 でも、お菓子が余ったときは… 食べちゃいます♪ 残しておいても、次に食べられるのは、次の週末ですしね! 紅芋は、本当に芋らし…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1153…

ホタテの乗った、明太パスタ! パスタはピリ辛で、ゆで加減もよく、美味しかった♪ なんでも、味付けはソースの流用らしい! 本日も、ウチの巨匠に感謝…