Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

相棒の会…

相棒の会!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213447j:image

 

店は、この前「リワークの会」で使った、「いしん」です。

 

おしぼりと、レモン。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213506j:image

 

レモンは殺菌効果があるので、「指につけて」と。

 

相棒はビールはあまり好きじゃなく。

ウーロンハイにしたので、僕は…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213540j:image

 

赤星!

サッポロのラガービールです。

味わい、ありますよ~♪

 

お通しは、揚げ出し豆腐で!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213526j:image

 

カンパーイ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213631j:image

 

僕も今、忙しく、この週は16時間残業しましたが、相棒も、いろいろ大変だそうで。

「手間な仕事を取っちゃって~!」とは、技術者ならではの悩みだそうです。

 

ピーマン!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213648j:image

 

ピーマン食べ放題です。

今日はアラカルトなので、最初から!

 

お得なコースの場合は、お代わりは1回のみです。

 

味噌につけてね!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213708j:image

 

よく合ってますね♪

 

相棒注文の、オニオンスライス。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213720j:image

 

生卵付き!

意外だけど、いい取り合わせです。

 

もつ焼き、来ましたよ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213828j:image

 

部位までは記録取れなかったけど、どれもいい!

食感は、焼鳥とはちょっと違ってて、歯ごたえが楽しめますね♪

 

タレも2本ですが、「シロコロ」が入ってた!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213841j:image

 

大腸だそうですね。

稀少な部位で、なかなかありません。

いつまでも噛めるのが、幸せですね♪

 

酒を追加しましょう。

これ、豆乳割り!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122213931j:image

 

キッコーマンの、ピスタチオの豆乳!

コクと香ばしさが感じられて、なかなかいい!

 

メインの鍋!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214104j:image

 

この、明太がたっぷりの鍋が、最高!f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214125j:image

 

とにかく、スープが美味い!

結局、2人で飲み干しましたよ♪f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214427j:image

もつもトロトロの、独特な食感♪

2回目ですが、何度来ても美味いですね♪

 

再び、ピーマン食べ放題!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214332j:image

 

お代わりは、2回も!

肉によく合いますね♪

 

串も追加!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214533j:image

 

今度はおまかせ5本ですが、1人前ずつ!

相棒も、すっかり気に入ったようです♪

 

タレもなかなか美味い♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214548j:image

 

一人で来ると、もつ焼きメインでしょうね。

でも、これなら!

(入れてくれれば、ですが)

 

酒も追加!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230123223428j:image

 

春日部の「藤の彩」を、芋・ロックで!

春日部には確かに、「藤の牛島」という、藤の名所がありますね。

芋らしい、焼酎でしたよ♪

 

相棒は、まだ「艦これ」やってるみたい。

イベントとか、まだやりがいがあるらしく。

コンプリートしても、

艦娘はまだまだ、追加されてるらしいし!

 

ここで、幻の珍品!!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214626j:image

 

これ、レバ刺し!!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214638j:image

 

そう、レバ刺しは10年も前に禁止され、今は幻です。

でもこれは、「国の検査をクリアした牛レバーを、ハム加工したもの(お店のHP)」だそう。

ハムを作るには、茹でたり燻製にしたりしますから、火は通してありますね。

 

でも、この味この食感は、まさにあの時のレバ刺し!

思い出しますね~!

 

いい品に出会えました♪

 

ここで、早くもラストオーダーとか。

1時間ちょっとなので、少々早いけど…

幾つかオーダー!

 

これも、逸品と言っていい!

もつ煮込み!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214652j:image

 

もつはトロトロの柔らかさ!

汁の味付けも絶妙です♪

 

相棒は、メリメロ揚げ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214708j:image

 

フランス語で「ごちゃ混ぜ」の意味とか。

いろんな部位を、揚げてます!

まかない料理を客用にしたパターンかも!

 

酒はライトに抑えて、レモンハイで。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122215108j:image

 

相棒は、焼おにぎりを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214751j:image

 

僕は、オプションを考えてたのでね♪

 

ごちそうさまでした~!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230122214820j:image

 

哀愁のある!?プタさん、ありがとう!

 

どれも美味しかったですね!

明太鍋の旨さは、期待通りの美味さですが、もつ焼きの美味さも、光りましたね~♪

焼鳥とは食感が違います。

 

もつ焼きもまた、楽しみたいですね♪

 

ありがとうございました~!

また、来たいですね♪