Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-10-15から1日間の記事一覧

賞品…

「第11回ごちうさ連続ダービー」は、最初には言いませんが、実は賞品があります。 この企画は、何たって一番楽しいのは、「出題者」なんですよ♪ みんなの動向を知り、勝敗を知り、成績を全部知るのは、出題者。 問題だって、自分の好きなように、出来ますし…

落ち葉の道…

錦糸公園の、小径です。 落ち葉が、落ちてますね。 この通りに植えられているのは、桜と銀杏です。 桜は、一気に紅葉しませんね。 少しずつ、落ちる感じです。 それも、紅葉しきる前の、黄色い葉のままで落ちるものもあり、色とりどりですね。 木いっぱいの…

変わりふりかけ…

この日の問題。 ふりかけ~! 変わったのばっかりでしょ♪ ふりかけの専門メーカーって、あるんですよ! www.nichifuri.co.jp 答は… ご飯がススムくん!のヤツ! キムチですね♪ www.pickles.co.jp 実は、「ご飯がススムくん!」自体は、食べたことがないんで…

梱包材…

この所、「第11回ごちうさ連続ダービー」で、通販ので賞品をかき集めたので… これ、梱包材! 袋に空気を入れて、密封したものです。 これだったら、軽いですし、ゴミも少なくて済みます。 空気をパンパンには入れないことが、ポイント! 八分目に入れること…

スマホの撮影…

さっきの記事ですが… 撮影したときは… 逆さま! 普通に撮ったんですよ~! これは、横向きに… 右向きにも、左向きにも、なるんですよね… ブログで使おうと思うと、回ってるわけです… どうやら、Xperiaの特徴らしいです。 確かに、バッチリ回しくれることもあ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1229…

回鍋肉です。 鍋を回して、作るのかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・881…

10/15の体重は、「98.60kg」でした~! ちょっと、意気消沈してるけど… 意気消沈する方が、体重は減るのかな?

大砲ラーメン…

久留米の、名店ですね。 「大砲ラーメン」 久留米はスープが濃い! 店によっては、ドロドロするぐらいの「ドとんこつ」が売りです。 その分、ちょっと臭いがするところが多いですね。 僕が初めて出会ったのは、新横浜にも出店した「魁龍」 この時のスープの…

草加のせんべい…

父が、外出時に買ったらしい! 草加葵の揚げせんです。 サクッと揚がってて、美味しいですよ♪ 草加葵は、本社はお隣、八潮ですね。 草加市でも、多数販売されています。 www.soka-aoi.co.jp ここは、サクッとしたかきもち系か、なかなかいいですね♪ 種類もた…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1228…

父に、、「これだけ?」って言われましたが…。 正直、朝はこれだけで、十分です…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

すみっコぐらし…

押上で、問題を。 今まで、出してなかったものを。 すみっコぐらし。 サンエックス株式会社は、リラックマなどのキャラクターグッズを手がける会社です。 かわいい、ゆる~いキャラクターが、多いですね♪ www.san-x.co.jp ただ、問題としては、中間色が多い…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1227…

メインは、餃子でした~! 通販で取ったそうです。 サラダは、アボカドたっぷり♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…