Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-12-24から1日間の記事一覧

オリナスForever…

退勤。 この風景も、最後ですね。 今日は、ちゃんとAFを利かせてみましたよ。 オリナスForever… いいビルだったと思います。 商業施設、併設でしたしね。 映画館には、また来ることになるかな?

京野菜のお吸い物…

今日の問題は、関西の親戚から送ってもらった、「花点心」! 中にも中が入っていて、その中にダシが。 お吸い物にも、御茶漬けにもなるって寸法です。 答は、これにしました。 「ふぐとみぶな」 どれも、京野菜なんですよね。 本当は貝の形になっていたんで…

ジェントルマン…

昨日の話。 いわゆる雑居ビルなので、会社以外の人とも、エレベーターでは一緒になります。 今日は、外国人3人でした。 母国語で話してて、楽しそう。 1階に。 たいてい、僕がエレベーターを操作して、他の人に、先に降りてもらいますが、その方は僕にも、先…

悪夢…

今日は、引っ越し準備を、する日です。 案件もなく、6時には荷造りをして、ずらかる予定でした。 ところが! 就業3分前に、案件が。 処理してるうちに、もう一件!! 嫌がらせ? とは言えない立場では、ありますが。 最後は、ドタバタに相成りました… それに…

すみれワンタン…

今日も、スープです。 すみれと言えば、札幌・中の島の名店ですね~! 新横浜に出店して、行列を絶やさなかった実績から、関東でも知る人は多いです。 パッケージは、ワンタン麵! なので、カロリーは185kcalと、このテのスープでは、多めです。 でも、ワン…

黄緑の雪柳…

今年は、黄色くならなかったですね。 これ、雪柳です。 春先、雪が積もったような、美しい花を咲かせますが、黄葉するんですよ。 黄色と、緑が合わさって、黄緑色に見えますね。 多分、もう少し待てば、もっと黄色くなるんでしょうが、僕が錦糸町を去ってし…

最後の朝…

寝不足を抱えての、最後の朝です。 それなりに眠かったけど… 何とか、今日は寝転ばずに、過ごすことに成功しました♪ 何とか、及第点ですね。 ただ、最初の目覚ましでは、起きられず。 スマホのアラームに、助けられましたね。 この場合は、1階へ降りてもソフ…

眠れない…

昨夜はどうも、眠れなかったんです。 寝たのは12時半なんですが、寝付いたのは覚えてない。 3時ぐらい、でしょうか? ネットを見てたら、翌日行く予定だった「スプルナ」が、業態が変わってしまったことに気づいて。 軽くショックだった上に、実は夜飲んだ、…

冷えてる…

昨夜。 喉が渇いて。 味はそこまでよくないですが、渇きを癒やすのには、十分です。 冷えてる!のも重要かもですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2159…

いつものです。 野菜ジュースは“ピュア”だそうたけど、ホントかな? だんだん疑り深く!? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

弓道チャレンジ・5…

ごちうさには、弓道部は出てこなかったな… 吹き矢部は、出てきたけど… 久々に、弓を引きます。 引いてても、一定じゃないですね。 ちょっと緩んだり、間合いが合わなかったり。 ピシッと合うと、それは爽快ですよ!

けん玉チャレンジ・127…

久々に、けん玉を握って。 ポンと! 意外と、乗りますね。 でも、これはなかなか乗らない! それでも、もしかめは5回が1回、4回が1回でした。 これは? 意外にも、3回で刺さりましたよ! やっぱり、コツは一度覚えると、忘れないものですね。

豆を買いに…

さっきのリプトンは、豆を買いに寄ったんですよ。 コンビニだからか、あまり量の多い物は、ありませんでしたが、鶏皮チップは珍しそうですね。 次のに入れるかは、わかりませんけどね。

美味饅頭…

栗が使ってある、まんじゅうです。 どなたかからの、もらい物だったかな? ありがとうございます。 パッケージには、「美味饅頭」って書いてあるんですね。 まぁ、美味しかったですけどね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2158…

メインは、鳥の桃の焼き物! こんがりと、皮が焼けてますね♪ ちょっと塩を使いすぎたとかで、付け合わせは塩分なし! それはそれで、平気だったりします。 本日も、ウチの巨匠に感謝…