Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ボージョレ・ヌーボー…

そう言えば、ボージョレヌーボーの解禁日ですね。

でも、今年は買わないことにしました。

 

理由が、3つあって。

 

まずは、「大幅値上げ」!

今まで2千円だったものが、3千円になります。

結構、大きいですよね。

 

次が、今まで買っていた「リカーショップシライシ」に、平日夜は行けなくなったこと。

閉店は20時なので、まず間に合わなくなりました。

 

そして…

「今、ワインが大量にあること!」

この前、父がくれたんです。

 

まぁ確かに、日本が一番早く解禁になるなど、セレモニー的な要素で、買ってたんですよね。

そろそろ、潮時にしようかと思っています。