Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

身にしみたインフレ…

インフレ。

インフレーションとは、通貨の価値が下がることです。

通貨の信用が落ちた時とかですが、値上げして物価が上がった時も、インフレになります。

 

先のパン屋「ユウデイベーカリー」で。

安行あんぱんは、300円に値上がりしていました。

それでも買うだけの、クオリティですけどね。

 

「フランク長い」も、それくらいかな?

 

レジで並んでたら、思い出して!

「ここ、ぶどうパンが美味かったんじゃなかったっけ!」

 

おあつらえ向きに、昨日のパンが20円引きで売られていたので、それもトレイへ。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210821172346j:image

 

乗せてみて、ちょっと心配に…

「千円で、足りる!?」

 Let's Run🏃のついでですから、財布は持っていきません。

 

結果は、「1,074円」!!

千円オーバー!!残念!!

 

…って思うでしょ。

実はね…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210821172453j:image

 

持っていった、このパスケースには、実は千円札を2枚、仕込んでおいたんです。

よかった!!

 

本当は、千円あれば足りると、1枚の予定だったんです。

でも、何か胸騒ぎ?がして、もう1枚追加することにしたんです。

それが、まさしく的中するとは…

 

それにしても、パン3点買うだけで、千円を超える時代になったんですね。

材料費も、消費税も、上がりましたもんね。

 

偉い方は、物価上昇が足らないなんて言うけれど、庶民は十分、インフレを感じていると思いますよ。