Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-20から1日間の記事一覧

本日も、ウチの巨匠に感謝・2217…

キウイ、好きですね~♪ 歯に残った細かい種を、すりつぶすのが好きです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

参加型…

今日は、8時ギリギリの出題! 猫問題だニャ~♪ 実はこの問題、全5種類なので、箱の表だけで、問題が出来てしまう! 開けることなく! なので、僕が参加できるんです♪ 多分誰も投票しない、一番長い「ノルウェージャンフォレストキャット(紫)」で、僕も投票…

ご褒美に…

今は残業的にも、コロナ的にも!どこかに寄るわけにはいかないので… ご褒美! 自販機なら、感染はしないですよね~♪ 自宅のすぐ近くにある、自販機なんですけど、もう何年も、「+150ml」のペプシを売っていますね。 価格は130円。 お得感があります♪ しかも…

本日も、ウチの巨匠に感謝。2216…

メインは、海鮮丼でした~♪ 巨匠が、生協でとった物を温めて…じゃなくて冷やしておいたものだそうですよ。 味は結構、よかったですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1328…

1/19の体重は、「91.20kg」でした~! 今日もいろいろ仕事をしましたが、メインはまだまだです…。

ビル街…

西新宿界隈です。 ビル街ですね~! 新宿の、象徴ですね。 でも、ちょっとネタにはしにくいかな? どれも、“ビル”ですし。 手前の末広がりのビル、「損害保険ジャパン本社ビル」ぐらいだと、外見から書けたりするんですけどね。

総務的な人…

よく、同じ時間まで残っている人がいます。 G部のさん。 仕事的には、総務的な人です。 役割上、いろんなことに関わります。 広く浅く。 ゼネラリストですね。 向いてると思いますよ。 動じないし。 面倒というか、ちょっと困った顔をしながら、何でもやって…

三六協定…

退勤です。 それでも、ダブルボギー半(2時間半残業)で、上がったのかな? 本当は、今月の「特別条項(三六協定)」まで、あと20時間を切っています。 ダブルボギー半以上は、ヤバいんですけどね… とっとと、帰りましょう…。

いつものトナリ…

ローソン麺のセットでは、大抵混ぜます。 「辛激タンメントナリ」 ローソンでの「激辛代表!」です♪ 確かに、辛いです。 むせかえることも。 でも、ちゃんと「美味さ」があるので、気に入って買ってます。 ただ、辛いだけではないのですよ。 セブンイレブン…

ちまちまとした仕事…

今日は帳簿をつけたり、計算したり(マクロでだけど…)、ちまちました仕事が多く。 うんざりですが、中にはこういう仕事が得意な人も、いるんですよね。 僕なんか、仕事が狂ったり飛んだりで、なかなか同じようには出来ないんですが、そういう人は一切、手順…

障害者手帳…

今週のお題「手帳」 そう言えば、あまり人が持っていない手帳、持っていますね。 「障害者手帳」 3級です。 精神障害者用の手帳は、正式には「精神障害者保健福祉手帳」と言います。 3級の場合は、基礎控除が増える、施設によっては無料又は割引で入れる、な…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2215…

赤いのは、スモークサーモン! スモークサーモンと言えば、子供の頃の、渋谷の親戚へ遊びに行った時に、よく出された思い出があります。 ちょっと特別な、食材なんですよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

アクエリアス…

アクエリアスです。 ビタミンたっぷりらしい! 黄緑色なら、植物的なイメージ? 黄色系のアクエリアスでは、昔の「アクエリアスレモン」を、思い出しますね。 まだ、「金属っぽい味」がしてた頃の、ラインナップです。

ゆったりと…

割と早く帰ってきたんですが… (それでも9時過ぎ) なんか、ゆっくりしちゃいましたね。 お風呂があったんで、思ったほどの時間は残らなかったんですよね。 だから、中途半端で。 もっと、ちゃんと計画していれば、出来た物はあったと思います。 会計とか、…

うめこ…

お粥と来れば、三島食品! 今日は「うめこ」 カリカリ梅です♪ これ、なかなか美味い! 今まで食べた中でも、特に美味いですね♪ 味がしっかりしているので、お粥に十分味が付き、美味しくいただけますよ♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2214…

メインは、紅鮭です。 父の好物ですね。 スープは色はよくないけど、意外と美味しく、暖まりました~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1327…

1/18の体重は、「91.80kg」でした~! 火曜日はまだまだ、週末の余波がありますね。

空いてる道へ…

この日は、あまり寒くはなかったんですが… やっぱり、地下道へ。 空いてて、いいんですよ♪ 風もなくて、暖かいですしね。 こうやって、最初に思い描いた道とは、違う道を開拓していくわけですね。

共通テスト…

河合塾です。 共通テスト、終わりましたね。 今年は、難しかったそう。 その上、コロナに傷害事件に、精神的にも大変だったようですね。 お疲れ様でした~! 二次も頑張って!

末広がり…

「新都心歩道橋」から見える、ちょっと特徴的なビルです。 「損害保険ジャパン本社ビル」 同社の本社機能が入ります。 末広がりですねぇ~! 同社のHPでもそう謳っていて、誰にでもわかるビルになっています。 元々は、「安田火災海上本社ビル」 1976年竣工…