Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-11-18から1日間の記事一覧

鉄道4題…

実は、昨日作ったんですよね。 チョコレートセットの、第2問! テーマは、「星」です。 「まりも」も、星みたいなもん?? 「あけぼの」は夜明けだから、ちょっと違うけど、明けの明星ぐらいは、見えるかな? ちょっと苦しいので、隠しテーマには、しないけ…

つまみに野球でも♪…

今日の「リカーショップシライシ」」で、購入しました。 今週末から、日本シリーズですね。 こういうつまみを食べながら、一杯やりつつ、野球を観戦するのも、いいかなって思いましてね。 神戸・大阪は、進出のオリックスバファローズですね。 鹿児島は、高…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2086…

ビーフシチューでした! 市販のルウを使わず、バターを焦がして作った、本格派! さすがに、いい味が出てましたよ♪ 家には「洋食屋さん」の香り、漂う♪ 納豆との取り合わせは、この際置いといて~♪ 付け合わせも、充実! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1264…

11/18の体重は、「92.40kg」でした~! 個人的には、もうちょっと減ってもらいたいところでは、ありますが… 昼も、バナナ一本だし… ちょっと、92kg台が、壁になっていますね。

ボージョレ・ヌーヴォーと珠玉のお酒と…

早く帰ったのは、もう一つ理由が。 お酒屋さん! 「リカーショップシライシ」 閉店は8時ですが、時には早仕舞いすることもあるので、急ぎました。 今年はあんまり、騒がれませんでしたが~ 「ボージョレー・ヌーヴォーの、解禁日」!! 日本が、最も早く解禁…

上司がいない業務後…

退勤。 今日は、パープレイ(定時)! 上司が早く帰ったり、外出直帰になった日ぐらいはね… でも、仕事があれば、上司関係なく残りますよ。

いい頭…

お昼ではないんですが、午後に時間があったので… 魚肉ソーセージと、みかん2つ。 …2つ、食べたと思うんですが。。。 記憶が… 2つ目を食べた記憶が、ありません。 でも確かに、個数は2つ減ってたような… これも、記憶があやふやで… もう50とは言え、いい頭しとり…

持たしてくれるもの…

巨匠には、いろいろ持たせてもらっています。 ウチのみかんとか、魚肉ソーセージとか。 これらは日持ちがするので、置いておくことが多いです。 でも、バナナは匂うので、すぐに食べないといけません。 今日は、「バナナだけ昼食」にしましたよ。 カロリーは…

エンジンがかかるのが…

昨日の不調の原因を、「朝の頓服の飲み過ぎ」と仮定したので、今日は飲まないことに。 体調は昨日の日はいいけど、やっぱりスタートアップが遅いですね。 昨日みたいに“落ち”はしないけど、眠気はしばらく、残りました… 明日は、一包だけ、飲もうかな? 所定…

少し待ち…

朝な通勤は、通りを渡るのに、少し待ち。 押しボタン信号を、少し待ち。 4号線の信号も、少し待ち。 その次の信号も、少し待ち… この「少し待ち」の積み重ねが、遅刻を招きます。 新田駅では、ギリギリでしたよ…

1分を稼ぐ…

1階に降りてきても、ソファーで横になるのが、日課です。 35分までですが、頑張って34分に起き上がると、あとが楽です。 でも今日は、気づいたら36分! 「ひゃあっ!」と起きて、この1分を稼がなければなりません。 この後は、ちゃちゃっとやって! 5分で1分…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2085…

あら、なんか上手く写ってませんでしたね~! 皿にはチーズと、デーツが乗ってました♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

脳内に糖分を…

今日は脳に糖分が足りてない気がしたので… 不二家の「レモンスカッシュ」は、しっかり酸っぱいですが、糖分もたっぷりです♪ なんか今日はね、頭が重い感じがして、ちょっと欠乏気味に感じたので、敢えて飲むことにしました。 …と、御託を並べてみました。。。

味噌の紅白…

なめこは、赤味噌が合いますよね♪ こちらは、蕪の白味噌和え♪ 柚子も利いてます♪ 味噌の「紅白」でした~! 赤味噌、白味噌っていいますが、原材料は同じなんですね。 大豆を蒸すと「赤味噌」に、煮ると「白味噌」になるそうですよ。 赤味噌は名古屋・仙台が…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2084…

煮物とサラダ、里芋団子など。 写ってないけどエテガレイもあります。 久々に、ご飯ですね~! 最近、おかゆばかりだったので。 やっぱり、ご飯が美味いです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1263…

11/17の体重は、「92.40kg」でした~! 今日はちょっと、絞った気がしました。 昼は備蓄ビスケットだし、ジュース系もなし、コーヒーも、控えました。 でも… ちょっと消耗した気も、しましたね。 あんまり無理をするもんでも、ないですよね。

長年の直通関係…

今日は獨協大学前駅で、人身事故があり。 シャロSさんが、影響を、受けたそうです。 僕の頃には、収まっていましたが… ピンチランナー続出でしたね。 ダイヤは、大幅に乱れたようです。 鉄道関係の皆様、お疲れ様でした。 写真の日比谷線車両は、滅多にピン…

この季節…

今年も、この季節がやって来ましたね。 オリナス前の木々を、電飾するんですよ。 クリスマスが近づくと、こんな装いになります。 今年のクリスマスは、どうなるかな? チキンぐらい、買うのかな~

早く帰る上司…

ようやく、退勤です。 ハーフボギーだったかな? 結局この日は、一日体調がよくありませんでした。 まぁ、よくもたせたと思います。 上司が早く帰ってくれるので、助かります。 やっぱり、上司より先には、帰りづらいものですから。

バナナだけは…

今日はあまり食べる気も起きなかったんですが… バナナだけは、食べることにしました。 置いといても、匂いますのでね。

まだ青かった銀杏…

これ、前日の夜に撮った、銀杏です。 鮮やか!! 錦糸公園では、北側にある木です。 こっちは、南側の木。 よく銀杏を落としたので、こっちの方が印象があったんですが… あら、意外と青かったんですね。 別に南が早いとも、限らないようですし。 人の記憶も…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2083…

今日も、チーズです♪ チーズは、実はプロセスチーズが好きです。 つうか、臭いがあんまり得意じゃないんですよね。 だから、カマンベールチーズなんかは、買って食べたりしますよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…