Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

満天の星空の下で…

今度、シャロSさんと、あの聖地へ行きます。

リコリス・リコイル」で、最も印象的だった、あの場所へ。

ネタバレを、含みます…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221116224849j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9話。

残り時間が少ない千束のために、たきなが完璧な!スケジュールを組んだ、出歩き。

ショッピングモールへ行き、ゲームコーナーにも行き、スイーツも食べ…

何もかも「時間通り」の、行動。

完結してなくても、容赦なく、次!!

 

千束は、振り回されていました。

文句を言わないで、付き合っていましたが…

 

でも、何もかも、中途半端だったような。

 

僕は、割とこういう、「行程をきっちり組んだ旅」を苦にしませんが(もう少し、余裕は取りますが…)、多分シャロSさんは、こういうスケジュールな旅は、あまり好きじゃないんでしょうね。

 

そうまでして、たきなが千束を連れて行きたかった場所!

あそこですね。

 

眼下に広がる夜景に、満天の星空。

ロマンチックな場所です。

 

この場面を見て、「行きたい!」と思いました。

今回はシャロSさんの提案じゃなくて、僕の方から行きたいと言ったんですよ。

珍しく。

 

あの場面とともに…

実はこの曲が、シンクロしたんです。

Tell Me

Tell Me

  • 植松 伸夫
  • テレビゲーム
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes

 

ファイナルファンタジーⅧの、かなり序盤の曲。

バラムガーデンのテーマから、初めてその先のメロディが明かされた曲なので、印象に残っている曲です

 

もうだいぶ前の作品なので、うろ覚えですが…

リノアかと思ったら、違うのね。

 

教師役のシード、キスティスが、教師としての最後の引率を果たし、教師の仮面を脱ぐ。

 

でも、主人公のスコールは、心を開くことはなかった。

淡い、はかない、恋心。

 

そんな2人の背景に広がるのは、やはり夜景と満天の星空だった、印象があります。

サンプルでは入っていませんが、そんな情景を思い浮かばせるような、曲ですね。

 

多分、この作品で、心の通い合いが描かれた、初めての場面。

僕にとっては、ストーリーに引き込まれる、最初のきっかけになった場面でした。

 

ファイナルファンタジーシリーズは初プレイでしたが、この場面はとても印象に残っていて。

シリーズとして、好感を持ちました。

シリーズをプレイしたのは、7・8・9ですが、1~13まで、サントラを買いましたよ。

 

なんか、FF8もまた、やりたいですね。

実は、最後まで行けなかったので。

 

圧倒的に、時間はないですが…

 

そんな、とても印象深い場所に行くことが出来るのは、とてもうれしいことなんです。

2作品も重なった!シンクロした!!

僕にとっては、ぜひ行きたい場所なのです。

 

当日の天気予報は、一見雨のようですが、どうやら夜は、雨上がりのようで。

晴れ具合に寄りますが、星空もめるかな?

時間次第で、夕陽も見えるかも知れませんね。

 

気温的に、雪は降らないと思いますが…

ロマンチックな雰囲気に、浸ってきたいと思います。