Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-11-25から1日間の記事一覧

乗り潰しに強力なきっぷ…

随分遅くなったのか?逆に最短ルートで、早くなったのか?? 草加駅にて、途中下車して… このきっぷを買いました。 「ふらっと両毛 東武フリーパス」 両毛地区の、フリーパスなんですが、茂林寺までの往復券と、そこから伊勢崎線伊勢崎まで、西小泉を含む小…

西日暮里駅での乗り換え…

人身事故の迂回ルートのため、今日は、西日暮里乗り換え。 千代田線です。 通常は、乗り換え改札を通れます。 でも、今日は中央線が動いていると思って、JRのモバイルSuica(Super Urban Intelligent Card)で入っちゃったので、東武の定期券を使うために、…

山手線外回り…

月曜日。 阿佐ヶ谷駅での人身事故で、中央線を諦めて、山手線へ行きます。 普段は秋葉原から中央総武線ですが、日暮里か西日暮里で、山手線外回りで行くのが、実は最短ルート。 寝坊した時の、最後の救済手段です。 …朝は激混みですけどね。。。 夜も、やっぱり…

人身事故…

月曜日の帰り。 何の気なしに、西改札。 何やら、放送が… 「人身事故!?」 中央総武線は、動いてるようでした。 でも、ホームに上がってみると、結構人が待ってる! 放送では、「次は十数分後…」なんて言ってるし… 判断は、早かった! 中央線は、諦めましょ…

五等分の花嫁…

「Metro × Gacha Lounge」です。 五等分の花嫁! このテのを引くと、五月ちゃんが出ることが多かったかな? 現実の女の子に近く、接するのは難しいけど。 取っつきやすいのは、四葉ちゃんでしょうが、その先発展させるのが、難しいかも。 二乃ちゃんは苦手な…

チャンスを伺って…

月曜日の、ウインドーイーツです。 突然の「もうやんカレー!」 エビ!! 美味さ、20倍!? 気になりますね~♪ 「生粋」からは、いい匂いが♪ ここも近々、行きたいです♪ 立ち飲みの「山海楽避けおよよ」 夜のメニューは、なかなか魅力的ですよ! 高価なもの…

満天の星空の下で…

今度、シャロSさんと、あの聖地へ行きます。 「リコリス・リコイル」で、最も印象的だった、あの場所へ。 ネタバレを、含みます… 9話。 残り時間が少ない千束のために、たきなが完璧な!スケジュールを組んだ、出歩き。 ショッピングモールへ行き、ゲームコ…

残業代より自由時間…

退勤。 ダブルボギー(2時間残業)に、なってしまいました…。 今週もいろいろ詰まってるのに、痛いダブルボギーですね…。 確実に、自由時間を削りますから。

訂正作業…

(月曜日) おもむろに、訂正作業。 80以上あるファイルの、シートのパスワードを外し、値を訂正して、またパスワードをかける。 地道な作業です。 最後に、パスワードの検査。 間違ってパスワードを設定してないかのチェックです。 工程によっては、マクロ…

たたみかける仕事の波…

月曜前半は余裕があったんですが… ちょっと、ミスが発覚して。 よく、見つけたなぁ…。 おかげで、資料を全支店、直さなければならなくなって。 まぁ、後から発覚するよりは、全然いいです。 ラッキーだったと思って! でも、圧倒的に時間がないので、マクロ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3013…

(月曜日) 魚肉ソーセージと、ゼリー。 いつもは自分で入れますが、昨日は帰りが遅かったので、巨匠セレクションで。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

食感も…

(月曜日) 今日は、基本のしょうゆ! Vマークの商品です。 私鉄系の「八社会」ですね。 安いだけじゃなく、特徴もありました。 キャベツが多い! 食感も、楽しめましたよ♪

日曜日しなかった分の仕事…

月曜日。 また、仕事です。 今週は、1日少ないですが…。 日曜日は、仕事をしなかったんですよね。 帰ったら、疲れちゃって。 でも、実は金曜日にある程度、やるべきことを消化していたので、まぁいいかと。 案件は1本ありましたが、難易度は低め。 メールお…

甘い香り…

月曜日。 今日のビル喫茶店の香りは、いつもの甘い香り。 焦げは少な目かな? 焦げないように気をつけることも、あるでしょうし、敢えて焦げ目を付けることも、あるんでしょうね。 プロですから。 僕だと… 「焦がす」がいい所でしょうね…

セッションアイテム…

セッションには、アイテムがあります。 生用もありますが、日々使うものも。 生セッションに使える、あるアイテムを入手したのは、去年の誕生日。 誕生日の関係で、割引で買えるチャンスがあって。 それを、生セッションでサプライズで出したら、シャロSさん…

トイレ開拓…

今日の便意は、お尻に力を入れたら、結構治まって…。 この前の方が、危機でしたね。 でも… 歩くと、ぶり返すんですよね… これから20分以上、歩きますから。 今、都内のコンビニでは、トイレを貸さないんですよね。 なので、駅のトイレを借りることにしました…

便意との闘い…

月曜日。 雨なので、傘を持っての通勤です。 そんな日に限って… 便意がきて。 闘いです! おしっこは、毎朝してきます。 でも、うんちはなかなかね。 時間もかかるし。 お尻に力を入れて。 うんちを押し戻す! 確かに、闘い!! 今日は上手く行ったのか、ち…

車から降りる時…

(月曜日) 今日は朝から雨。 巨匠に、送ってもらいます。 父は、白内障の手術の、術後ですからね。 車は快適ですが、降りる時に注意しないと! 巨匠の時は路上での降車になるので、後ろから自転車が来ることがあるんですよね。 ミラーを見て、確認しないと…

胸の痛み…

月曜日になりましたが… まだ、痛みはありますね。 日常生活に支障はないんですが、たまに身体を捻ったりするとね。 咳や痰も、響きます。 特に、朝起きてからがね。 …治るのかな?

セッション…

鳥空海から帰って。 お酒も入ってるし、実は結構疲れてもいるんですが… 容赦なく… セッション要求… 気力があれば、逆にブログとか書いて、かわすんですけどね… そんな気力もなく。 別の攻め方で、攻めてみる。 抵抗しつつも… 合わせてきた! まぁ、仕方がな…

鴻巣の和菓子屋さん作…

今日の、三択! 鴻巣の和菓子屋さんが作った、お菓子! 答は、「いが饅頭」! 見た目は赤飯ですが、中に饅頭が入っています。 これ、結構合うんですよ。 甘い餡が、餅米にも合う! 名前は、栗のイガに似ているからだそう。 高価な餅米を節約するために、赤飯…