Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2023-05-14から1日間の記事一覧

常磐線の記憶…

大洗旅行。 常磐線の旅です。 今回は水戸までなので、何度か乗ったことがあります。 なので、見覚え、聞き覚えがあるものも、ありますね。 発車メロディなんかも! 昔のまま使われたりなんかすると、うれしくなりますね♪

上映会…

大洗旅行。 シャロSさんと共にです。 シャロSさんの提案で、上映会! アイテム関係の、映像です! これで、予習をね。 「インストール」って言ったら、通じましたよ… もちろん、アプリにも言いますが、アメリカンフットボールで、新しいチームに入った時、チ…

セッション0…

車内にて… なんとなく、セッションっぽくなって… ただし、あくまで車内!なので… サイレントモードで。 バレてはいけません… ちょっと、旅らしいシチュエーションを演出して、わからないように、ちょっと押し合って。 密着度だけで、フィニッシュ! ちょっと…

空振り…

さて、大洗旅行です。 シャロSさんと共に! ここでは、あるネタを実現する予定で。 元々、シャロSさんの発案で、駅弁を食べる予定になっていました。 元ネタは、「リコリス・リコイル」 千束が美味しそうにお弁当を食べる中、現実派のたきなは、ゼリー飲料!…

仙台行き…

大洗旅行です。 さて、乗りましょう! 一番上の「ひたち3号」です。 仙台行きなんですね! 下りでは、この3号と19号が、仙台行きだそう。 かつてはもっとあったと思いますが、東日本大震災で、線路が寸断され。 最近になって、復活した列車です。 多分、仙台…

一応食べ物を…

大洗旅行。 上野駅には、ちょっと早く着きました。 ので、ちょっと買い物をしようと。 「THE GARDEN 自由が丘」 中央改札のすぐそばにあるお店で、お土産やお弁当、飲み物まで揃います。 旅に必要なものが、概ね揃う店ですね♪ ここ、国技館の焼鳥があるんで…

電車に乗って…

大洗旅行です。 新田駅から、ツーペアの東京メトロ13535号車。 上野まで行きます。 まぁ、いつもの電車ですけどね。 ちょっと荷物が多いので、気をつけながら。 まぁ、休日の朝の便です。 そこまで、混んではいませんけどね。

送迎…

大洗旅行です。 予想されていたことですが… 雨模様で。 父に、駅まで送ってもらいました。 ありがとうございます。 お土産、買わないとね。

靴占い…

随分、横を向きましたね! そっぽ向かれないように、気をつけないと…

直前に気づいて…

そう、直前に気づいて! 「草津セット」! 草津こと、草加健康センターに行くための、セットです。 身体を洗うための、「ケロリン」タオルと、ふけかきです。 そう言えば、今回は温泉があるんですよね。 急遽、持っていくことにしましたよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3268…

さて、3/25 大洗旅行に出かけます。 時間的には、いつもとあまり、変わらないです。 朝も、いつも通り。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

忙しいと…

寝る前に、気づいた! 「傘を、干してない!!」 そう言えば、使いましたね。 折り畳み傘は、使ったら室内干しにします。 こうしないと、臭いがつくんですよね。 これも、撮ってなかった!! ゼリー問題! 明日使うのに! 忙しいと、いろいろ抜けますね。 気…

親しい仲にも…

さて、シャワーを浴びて、寝ますか。 人に会いますからね。 その辺は、親しい仲にも、ですね!

スマホ容量…

確か、何かコピーしようとしたら… 「スマホ容量がいっぱいです」 あらぁ~ 旅行前に、これでは! カメラは持っていきますが、やっぱりスマホのカメラは使いますしね。 こういう時って、各アプリのキャッシュを消せば、2GBぐらいは助かるんですが… この際、写…

抗原検査…

抗原検査も! 人に会いますからね。 まぁ、仕方ありません。 陰性、でしたよ!

旅行日程確定…

随時、シャロSさんと通信して、旅行計画を更新しています。 とりあえず、他に行きたい所を聞いたら、 「坂本文具店」!? ここのグッズが欲しいと。 つうか、今回予定のなかった、大洗町中心部です。 どうする? シャロSさん、「2日目も大洗でいい」と。 今…

遅れて…

もちろん、水も! 2L!! お酒を飲むと、飲むのは遅くなりますけどね。 一応、1Lはお酒で! それでも、寝る前までには、飲んじゃいますよ!

週末の酒…

今日は、お酒を! スーパードライは、たまにですが飲みます。 ピリッと辛口ですね! 氷結で、甘味も! まぁ、これくらいで酔うことはないです。 でも、お酒は料理を美味しくしてくれますね!

本日も、ウチの巨匠に感謝・3267…

メインは、鳥! 手羽!! よく、父がOKしましたね。 鶏嫌いの父は、もちろん食べませんが、匂いも嫌だというので… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1788…

3/24の体重は、「83.60kg」でした~! 少しずつ、削っていければ…

兜の傘…

3/24の新田駅からの帰り。 雨が降ってきました。 兜が、傘代わりですね。 まぁ、服は濡れますけどね。 帰るだけだし。 確実に、天気は下り坂ですね。 今回の旅行は、雨模様になりそうです。

22号機…

日比谷線秋葉原駅、岩本町方面改札です。 要は「JR秋葉原駅の反対側」の改札ですね。 22号機で千夜千夜~♪ 入れる改札は、3ヶ所。 21号機は駅員さんの目の前だし、23号機は、照明が上にあって、写り込んじゃう。 22号機が一番、撮りやすいんですよ。

モアイ…

次いで、秋葉原駅構内のガチャポンコーナー! モアイ! 本来はイジったらマズいんでしょうが、「グラディウス」に敵として登場してから、少し身近になった気がしますね。