Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-23から1日間の記事一覧

電話アプリ騒動…

会社の電話は、携帯のアプリに仕込まれています。 会社の(部の)代表電話番号への着信を、各携帯で取れて、他の人へも回せます。 機能だけ書くと、優れものですが、誤作動も多く、あまり信用していません。 いざ、電話がかかってきた時に、不具合が起きたり…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3096…

桃の香りで! カップ麺では、本当はお腹いっぱいにはなりませんが… このデザートで、なんとか満足してる感じです… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

とんこつラーメンの即席麺

マルタイラーメンは、福岡の会社です。 「マルタイラーメン」 この会社の、創業からの味です。 醤油ラーメンですけどね。 福岡というと、とんこつラーメン!という印象です。 事実、この会社(株式会社マルタイ)も、とんこつラーメンを作っていますが、発売…

早めの出題…

今日、出題しました。 マルタイラーメン! 五択でした。 カップ麺は、平日は毎日消費します。 一部例外もありますが、概ね4日に1回は、出題ですね。 まぁ、どこかで出題すれば、いいんですが… やっぱり、早めに出題したくは、なりますね。 問題を無駄にした…

いろいろ、資料を…

前半は、資料作りですね。 それも一つでなく、複数の資料を作ります。 別物なので、混同したりはしないですが、いろいろ、面倒ですね。 「あっちいじったり、こっちいじったり」には、なります。 まぁ、仕方ないですね。 その会議を傍聴すると、使われてる感…

サクサク系…

今日のビル内喫茶店の香りは、サクサク系! 甘い感じと、 玉子の風味を感じましたね♪ 「玉子最強!」は、以前書いた気がしますが、やっぱり玉子の風味は、お菓子には欠かせないですよね。 一度は食べてみたい気もしますが… 食べるとすると、勤務に穴を開ける…

フル待ち…

フル待ちでした。 朝に! 2分待ちです… 仕方ないので、スマホを手に。 LINEを見たり。 返信は、スタンプで返せる程度なら。 大抵「打ち逃げ」、ですが… あとは、ニュースを見たりかな? 2分って、長いようで短いです… ようやく、青! 運転するとかは、手から…

気温の高い日…

朝。 今日は少しは、気温は高めでした。 手袋は、なしでいけましたね。 寒いことは寒いけど、刺す感じではなく。 こういう日もあるんでしょう。

年末の算段…

そろそろ、年末に向けての、算段を。 まず、冬休みは29ではなく、30から。 一日、短いのです。 5日しかありませんから、効率的に。 ただ、特に出掛ける予定は、していません。 今週末、24(土)は、“たきな”が来ます♪ あ、ケーキね。 「Anisugar」が、クリス…

酸っぱさ…

最近、水で済ますことが多くて、ジュースは冷蔵庫で、寝かせられてることも、多く… そうすると… 「飲まれちゃう!」 「キレートレモン」も、半分近く、飲まれていました…。 なので、残りを飲んじゃう! このシリーズは、酸っぱさが際立ちますよね! 多少は甘…

海苔を食べる…

平日ですから、お菓子は食べないルールです。 でも、どうしても口寂しい時は、豆と… 海苔! これなら、カロリーはゼロです! 昔から、海苔はおやつ代わりに、ずいぶん食べてましたね。 醤油も付けないで。 巨匠には、怒られますけどね。 「知らないうちに、…

取引先から…

取引先から、いただきました! これ、増槽です。 モバイルバッテリー! 短いながらも、ケーブル付きです。 MicroUSBではありますが。 (USB:Universal Serial Bus) ケーブルは予備があるので、カバンに入れといて、最後の予備に使おうかな? ありがたいこ…

プリンコンプリート…

「ごちうさプリン」コンプリート! 掛け紙が違うだけですけどね。 でも、なかなかの商品で! うち2つは家族に分けて、3つ食べました気でけど、美味しい! 飽きも来ません! 非常に滑らかで、上質なクリームです。 カラメルもありませんが、なくても全然いい…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3095…

チーズに、クラッカー! サクッとね! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

冷たいのがごちそう…

今日も、水を2L! 最初は氷を入れてね。 冷たいってのが、ごちそうです♪ 元々、食事中心には水をよく飲みます。 「舌をリセット!」なんて称して。 今は食事で、半分強にしてますね。 あとは、少しずつ。 結局飲み切って、寝る前に補充して、寝る感じかな? …

杏の剪定…

バッサリ、切りましたね~! 自宅の杏です。 かなり枝を生やしていましたが、あまり広がりすぎるのも、よくなくて。 業者に、切っていただいたそうです。 太い枝は、素人では切れませんから。 来年、花は咲くのかな? 老木なんで、実はあまり期待していませ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3094…

メインは、サバの味噌煮! メインを最後まで残しておいたら、怒られました… 本日も、ウチの巨匠に感謝…